メガヒス_09~一区切りまであと何歩?~

メガヒス

ロキがようやく星5に……ガチャ累計780連引いているのに全然来てくれない。ランモバのソフィアも完凸するまでに1年くらいかかった気がするし、案外SRキャラのほうが揃いにくいかもね〜。

ガチャ

キャラガチャ
キャラピックアップは「ワルキューレ&アルテミス」、新規で始める人には最高のラインナップ。3週間後にジャンヌ・ダルク来るとしても、ガチャ以外で重ねられないので、絆で毎日4個手に入るワルキューレは悪くないかと。

私もアルテミスを星5にしたいけど、ここはスルーして英霊殿実装待ち。

装備ガチャ
装備ガチャは「蛇神の復讐」が新装備??メイジ・プリースト限定だけど不屈付きの「メサイアの祭服」が当たりですかね。私も無料ガチャからたまたま出てマーリンに装備させていますが、何度も助けられました。

カプセルガチャ
カプセルガチャはリリス。マーリンほどではないけど、結構回している人がいますね。運営がとち狂ってロキのスキンとか出さないかなー。。

やっぱりキャラは実装時の単独保証ピックアップで凸を狙ったほうがいいと思う。来週来るであろうクレオパトラはスルーして、ジャンヌ・ダルクに全力予定です。

育成

  • リリス:13/150
  • マーリン:71/150
  • ワルキューレ:60/150
  • ドラキュラ:0/150
  • 安倍晴明:31/150
  • ルシファー:30/150
  • ガブリエル:6/50
  • アルテミス:0/100
  • 嫦娥:0/150
  • 玉藻:0/50

予定通りリリス、マーリン、ワルキューレを4個ずつに切り替え。ワルキューレが賞金密令の報酬も合わせて3週間後に星6になるので、いい感じにジャンヌ・ダルクと交代できそう。

奇妙な冒険

奇妙な冒険
祝☆奇妙な冒険SS初制覇!部隊レベルは63でした〜。

奇妙な冒険
SSはデバフ無効で範囲攻撃が多いので、マリーを1ターンKillできないと厳しいと思う。レギュラー落ちしたけどなんやかんやでルシファー先生にはお世話になってます。

奇妙な冒険
今週のS+報酬のアクセサリーは初物の「ゼウスの盾」がポロリ。使えるクラスが多いのはいいと思うけど、アサシン、ガーディアンのアクセサリーは激戦区なので使うかは微妙。

蟹の器霊石(被ダメージ反射)と一緒に使ったら、殴りかかってきたルシファー死んだりするんだろうか?

奇妙な冒険
今週は玉藻ちゃん接待パーティーで攻略しました。

【シナジー】

  • 清明の開幕全体凍結で凍っていれば奥義スキルで2倍ダメージ、凍っていない場合は得意スキルで氷の刻印を4つ付与、累積5個のため凍結状態に
  • 2ターン目以降はアルテミスのスタン、清明・玉藻の得意スキルで凍結できるので3体まで行動不能に

玉藻ちゃんは無理に水属性で固める必要はなく、清明とセットなら後は誰でも良さそう。

正直ネタパーティーだったのですが、
奇妙な冒険
SS相手にもかなり火力出たり、

奇妙な冒険
玉藻ちゃん単騎になってしまっても、

奇妙な冒険
蠍の器霊石(攻撃回避時に反撃)で削ったりと、時空法則デバフ無効以外は全部クリアできました!玉藻ちゃんが強いというよりこのゲームアサシンが強い!

思わず玉藻ちゃん星5目指したくなりましたが、ぐっと我慢。

その他

賞金密令
賞金密令、順調とはいえやっぱりぎりぎりかも。でも、タッグ戦はだるいのでスルーしちゃおう。

天啓の祝福
装備ポイント、毎週天啓の祝福と交換しているけど余裕が出てきたので装備パックも回そうか悩み中。

メインストーリーは実装済みの30章までクリア、魂契も主力キャラは第1段階完了。秘技も遅れていたプリーストが第3段階に突入。
星輝の彼方
星輝の彼方Lv70は範囲5体の火・金曜日だけ未クリアとようやく一区切りで、武器の輪廻(Lv70)のためにスタミナを星輝の彼方周回に回せそう。

でも、部隊Lv64になったら魂契第2段階になり、武器の輪廻が終わったら次は紋章が……全然終わりが見えない。。

次週の予定

頂上アリーナは撤退3回して、昼のログインも無理にせず「ベスト・オブ・サブゲーム」として、の〜んびり遊んでいきたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。