メガヒス_08~とにかくかわいい~

メガヒス

残念モデリングのメガヒスだけど、奥義の演出は結構凝ってますよね〜。

ガチャ

玉藻
玉藻ちゃんガチャ引いてきました〜。

  • 40連:安倍晴明
  • 50連:玉藻

合計90連。相変わらずすり抜け&保証でしか引けませんでしたが、まあOK。

前回の嫦娥ガチャの後、1日1回の装備・キャラの無料召喚を20以上回していましたが、今回SSR引くのに40連かかっているので無料召喚分は天井50連の累積に含まれないぽいですね。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:780連 ←90連追加
SSR:22体
SSR確率:2.8%
すり抜け:8体
天井:10回
安倍晴明はすり抜け3体目なので、そろそろ自重してほしいけど、ここまで来たら星6までいってほしい気もしますね〜。

装備ガチャ
装備ピックアップガチャ。沈黙アクセサリーまで引かないつもりでしたが、法衣以外はすべて当たりというラインナップに抗えず引いちゃいました。結果は10連で「神々の剣」、キャラガチャの揺り戻しでしょうか?

玉藻

玉藻
ステータスは速度が低く、全体的なステータスも低目ですね。ただ、アイコン、モデリング、立ち絵すべてがカワイイ!

クラスはアサシンなのでリリス、ルシファーで上げている人が多いでしょうし装備持ち替えで即使えるのがありがたい。

タレント
敵を撃破した時、物理回避率と魔法回避率がアップ。
得意
敵単体に力の350%の物理ダメージ。氷の刻印を4つ付与。
奥義
敵単体に力の550%の物理ダメージ。対象が凍結状態の時ダメージ2倍。
支援
敵単体に力の350%の物理ダメージ。対象が凍結状態の時ダメージ2倍。

星5で戦闘開始時に物理・魔法回避率アップが発動になるので、きちんと使うならそこまで凸らないと厳しいかも。
蠍の器霊石
倉庫に眠っていた蠍の器霊石(攻撃回避時に反撃)を使うときが来たぽい。反撃効果は全体攻撃回避時にも発動します。

凍結時ダメージが大きいので安倍晴明とセットで使うのがおすすめ。清明の開幕全体凍結で凍っていれば奥義スキルで2倍ダメージ、凍っていない場合は得意スキルで氷の刻印を4つ付与、累積5個のため凍結状態に。氷の刻印はずっと残るので次のターンも清明・玉藻の得意スキルで2体まで凍結することが可能です。

玉藻メイン
玉藻メインのパーティー。タンクを抜いた超攻撃的な構成です。2ターン目以降はアルテミスのスタン、清明・玉藻の凍結で3体までスタン状態になるので、デバフ無効以外は結構イケるのではと思ったり。来週の奇妙な冒険はこれでいってみようかと。

育成

  • リリス:88/100
  • マーリン:46/150
  • ワルキューレ:31/150
  • ドラキュラ:90/100
  • 安倍晴明:31/150
  • ルシファー:30/150
  • ガブリエル:6/50
  • アルテミス:0/100
  • 嫦娥:0/150
  • 玉藻:0/50

まったく育成していないのに星5になった清明に草。

奇妙な冒険

奇妙な冒険
今週も無事SSの最終試練まで到達……部隊Lv60ではダメージ全然出ないのでまたレベルキャップぽい。

S+最終試練
奇妙な冒険S+
時空法則:デバフ無効
敵陣営:火属性
奇妙な冒険S+
いつものアルテミスのスタン&ワルキューレ無敵コンボが使えないのでマーリンの代わりにルシファーを入れました。右から2番目の「元素の精霊・火」だけ全体攻撃が痛いので先に倒すといいと思います。

奇妙な冒険S+
ステルスコンビに手も足も出ないミカエルさんに涙。

奇妙な冒険S+
SSRアクセサリーはコルヌコピアでした。

ランモバほど戦術に幅がないので、S+は次回からSSRアクセサリーの結果だけ載せる予定です。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
遊んできました。必要な英雄の数は10人。

  1. キープする英雄を1体選ぶ
  2. BANする英雄を1体選ぶ
  3. 残った9人の英雄の中から出撃5人、支援3人を選ぶ

頂上アリーナ
あとは通常のアリーナと一緒ですね。ランモバのイメージが強かったけど、これなら時間かからないので社会人でもできそう。

ただ、逆に言えば世界アリーナとほとんど変わらないので、相変わらず「速度が早いアルテミスが居る方が勝つわ」ですね。。防具のLvや秘技の防御系が上がってこればワンパンされなくなってまた違ってくるんですかね〜??

頂上アリーナ
BANされるの1人だけで、ほぼ嫦娥BANなのでTankはワルキューレだけでよさそう。

頂上アリーナ
ランク決定戦で運良く3連勝してゴールド1スタートとなりました。ガチでやる気はないのでテンプレパーティーが固まる前に、色んな組み合わせで遊んでおきたいです。

その他

リリス
こっそりリリスのスキンが追加されてました。入手方法はカプセルガチャでおそらく来週来るかと。デフォルトがオバちゃんぽいのでぜひ変えたいですが、石3950個はキツすぎる。

賞金密令
ワルキューレの賞金密令が開始。終了は11/3ですね。ワルキューレは星6までしか上げるつもりないのと、1ヶ月後に来るであろうジャンヌ・ダルクと交代予定なので、課金はしないことにしました。

次週の予定

保証に助けられていますが、相変わらずガチャ運ないのでジャンヌ・ダルクまでに300連くらい貯めたいところ。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。