FEトラナナ07〜母と娘〜

トラキア776

ストーリー

脱出劇は続くよどこまでも〜。

場面は代わってレイドリック男爵に連れられて闘技場にやってきたエーヴェル。

フィンくんの娘、ナンナと再会。しかし、実の娘のマリータに会いたければ剣闘士として戦え!と次々に襲い掛かってくる剣奴たち。上級職のウォーリアーやソードマスターなどばかりだが、母は強かった。。相変わらずバッタバッタと切り倒すエーヴェル。

なかなかやるではないかとまだ余裕のレイドリック男爵は次の手をうつ。新たに現れたのは娘のマリータ。再会を喜ぶナンナだが、エーヴェルは苦い顔。

マリータは錯乱していた。

逃げようとしていたから武器がある場所に誘導してやっただけと宣うレイドリック男爵。呪われたあんこくの剣によって操られてしまったマリータは母エーヴェルに剣を向ける。こんな状況になっても、なおマリータの剣をかわしながら1人、また1人と切り伏せていくエーヴェル。

しかし、その前に

最強の剣士ガルザスが現れ、ついに捕われてしまう。

そしてレイドリック男爵と共に観戦していたベルド大司祭の力によって

エーヴェルは石像にされてしまう。

そんな大事な一幕があったとも知らず、ノコノコ現れる我らがリーフ王子一行。

ナンナは救出できたものの、エーヴェル及びその娘のマリータを救うことが出来なかった。

誓いを胸にリーフ王子はマンスターからの脱出を図るのだったー。

ダラダラ感想

無敵を誇ったエーヴェルママンがついに逝ってしまった。。というかエーヴェルだけが頼りだったのにー!ガルザスなんなのアレ。。幸いエーヴェルを捕えて満足したのかさっさと帰ってくれたおかげで戦わずにすんだけど、まるで勝てる気がしない。。

脱出組のメンバーが頼りなさすぎるよー。。一応フォローするならアクスナイトやフリーナイト、ペガサスナイトと本来は騎馬ユニットなのに室内マップだから降りて戦わなければならず、本来の力を発揮できていないだけ……のはずよね?本当はもっと強いんだよね?ね?

だんだん難しくなってきました。。もうリザイア付きのだいちの剣をもつナンナに期待するしかないね。。フィンくーん、はやくきてくれー!!

今日のフィンくん

またも出番なし〜。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。