メガヒス_EXTRA02~ギルド対抗戦~

メガヒス

新コンテンツのギルド対抗戦が始まりました。

説明が必要なほど複雑な物ではなかったのですが、一応解説を載せときます。

開催期間

毎週水・金18:00〜翌日18:00
※前日の火・木の18:00〜翌日17:00までの間にギルド単位の参加表明が必要だが、権限は会長/副会長のみなので気にしなくていいです。

ルール

ギルド対抗戦
先に敵側の全ての防衛を撃破したギルドが勝利。期間内に撃破できなかった場合は終了時の総HPが多いほうが勝利。総HPが同値の場合は引き分けで双方失敗報酬しか受け取れない。

期間内であれば個人個人好きなタイミングで遊べる。個人の体力は最大5で、開催時に2で2時間毎に1回復。敵側の防衛を撃破すると1消費、味方の防衛を回復させると2消費となる。

ギルド対抗戦
防衛は難易度が5つあり、難易度2から防衛側のダメージ/HPが+20%ずつ増えていく(難易度5は+80%)

撃破するとギルドの総HPが−1。防衛は5人の英雄戦力が高い上位30名が選ばれ、3つの軍に分けられる。合計で150だが、軍を全滅させることで追加で総HPを減少させることができる。

個人の体力2消費することで防衛を回復させることができるが、軍単位で全滅した場合は回復できない。

※弱点属性に関しての説明はヘルプに書いてありませんでした。

戦闘

通常アリーナと同じでリアルタイム対戦ではなく相手はオートです。防衛陣形は通常アリーナで設定された陣形が適用されます……ソロ防衛にしている優しいおじさんが居なくなっちゃいそう。。

報酬

ギルド対抗戦報酬
防衛撃破時と味方回復時にランダムで獲得できる他、イベント終了時にランダム紋章箱、SSR器霊石パック、金貨、ギルド貢献度を獲得できます。

勝利報酬
勝利報酬、紋章箱がおいしい。

雑感

PCの前に張り付くようなコンテンツじゃなくてよかった。ちなみに私が所属しているギルドはガチ勢が多いので、ゆるふわプレイヤーの私は防衛に入れませんでしたw

対戦ギルドの選考は戦力値参照してないぽいですね。相手側からしたらクソゲー感半端ないと思う。上位ギルド同士の拮抗した対戦だったら、攻撃、防衛回復のタイミングが重要になってそこそこ面白そうではあるんだけどね〜。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。