FEトラナナ29〜解放戦争〜

ストーリー

リーフたちが駆けつけた時には、すでにアルスターはセリス軍によって陥落していた。
FE776_245.png
セリス軍はフリージ王ブルームを追ってコノートへ、リーフたちはマンスターの奪還を目指すことになった。
自分と一つしか歳が違わないのに10倍の兵力を率いて連戦連勝のセリス。自分はまだまだだと落ち込むリーフを
FE776_246.png
珍しくアウグストが励まし、マンスターへの要所ダンツヒ砦攻略戦へと移る。
FE776_248.png
お馴染みのアーマーナイト、ロングアーチ、ダークマージに加え、トラキアからの援軍のドラゴンライダーまで加わり乱戦となったが、どうにか突破することに成功する。
要所とはいえやけに兵力が多かったダンツヒ砦。
その理由はここが捕虜収容所として使われていたためだった。それを聞いたリーフは
FE776_250.png
捕虜救出へと乗り出すのだったー。

ダラダラ感想

ついにアウグストがデレ始めたw
セリスとあっさり合流したものの別行動に。いや〜ちょっと神器の1本や2本貸してくれませんかね、ダメですかね。。
出撃メンバー
FE776_244.png
マップ自体は超簡単だった20章とのギャップが激しく超難しかった。。
毎ターン8体くらいの敵ユニットが増援としてやってきて、フィンくんで頑張って塞いでもトラキアのドラゴンライダーがそれを超えてやってくる。この大兵力をやっとこさ倒して砦に向かうも、ボスが極悪魔法『ブリザード』(1〜10マス、風属性でダメージ&スリープ効果)を使ってくる。。ボスの周囲にはロングアーチやサンダーストームの使い手が居て、ブリザードで眠らされて無防備になったところをそれらが雨あられと飛んで来るトンデモ仕様( ゚д゚)ポカーン もうね……無茶言うなよと。。ここから先の章ブリザードの嵐とかないよね?
FE776_247.png
リノアンが実はヘイムの血を引いた聖戦士だったことが判明。オーラの書って今誰が持っているんだっけ? ユリアが手に入れたのはかなり終盤だったよね。クラスチェンジし闘技場もあったのでちょっと戦力の底上げ。
敵の増援がキツくなってきたので正攻法ではなく速攻でボスを倒す作戦に変えていきたい。
FE776_253.png
ナンナ
FE776_251.png
リノアン
FE776_252.png
サラ
この3人でリワープの杖(自分専用のワープ効果、杖Aが必要)を使って、ボスを早期暗殺してみようかと。
まあ、ナンナ1人で制圧できる気がするけどね〜。育成はそろそろ打ち切って高ランク武器で蹂躙していこう。

今日のフィンくん

FE776_249.png
ゆうしゃの槍が折れるかと思った(ノ∀`)アチャー リペアの杖はまるまる5回残っているからここからは出し惜しみはなしだ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.