メガヒス_完~メガミヒストリア~

メガヒス

部隊Lv70になり、切りがいいのでプレイ終了。

やめる主な理由。

【完成してしまったパーティー構成】
パーティー今後、追加キャラきても変更する余地がない。
【コインがたくさん必要なのに、入手方法は時限のチーム戦のみ】
今はまだいいけど、過疎ってきたら致命的。時限とマルチをほぼ強制されるのがきつかった。
コンテンツ
先行している海外版でも今後目を引くコンテンツが追加されることはない。ランモバほどギミック的な面白さはなく、どのコンテンツをやっても似たりよったり。この辺りがターン制RPGの限界でしょうか。

とはいえ、ゲームとしてはよくできていたと思います。

サクサクの戦闘

戦闘
戦闘速度がサクサクで、オートバトル時にスキルの使用順を指定できるためストレスフリーでした。逆に快適すぎてマルチ行ってもみんなオートでしたね。というか誰も画面見てなかったかもしれない。

キャラスタンプ
今日追加されたキャラスタンプがリリース当初からあればと悔やまれます。

スタミナプール

スタミナプール
有償の永久パスのみですが、スタミナ上限超えても蓄積されるのはありがたい。すべてのソシャゲに実装してほしいくらい。

ゆるゆるガチャ

ガチャ
天井50連、SSR2体毎にピックアップキャラクター確定、配布は2週間で150連分くらい貯まると無課金・微課金にも優しい仕様でした。

他にもマルチで報酬は得られないけど、特定のポイントがもらえて低Lvプレイヤーをヘルプできる助力もよかったですね。

総論

基礎部分がよかっただけにもったいない。

最高ランクの英雄を10体配布してしまう(マリーイベント)という珍事は当分忘れられないですね。

最終パーティー
ロキを活躍させられなかった事だけが心残りです。

ランモバ、メガヒスとやって思うのは、もう海外先行のソシャゲはやりたくないということ。微課金でも計画的にやれるのはいいのですが、その分季節イベントや何より半年先まで何もないことが分かってしまうとモチベーション保てませんよね。

やっぱりパンドラの箱は開けてしまっても「予知」だけは閉じ込めて置かないといけないんだな〜と。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。