メガヒス_06~全ぶっぱ~

メガヒス

ロキ育てたいけど我慢。。

ガチャ

嫦娥
人権と名高い「嫦娥」ガチャが来たので引いてきました〜。

メガヒスのガチャは50連天井で、新規ピックアップは保証がありSSR2体毎にピックアップ確定なので、100連で必ず引けます。

ミカエル
スクリーンショット取り損ねてもっこりなイメージが染み付いてしまったミカエル。。

  • 50連:嫦娥
  • 50連:ミカエル
  • 50連:嫦娥
  • 10連:安倍晴明
  • 50連:嫦娥
  • 20連:マリー
  • 50連:嫦娥

合計280連……すり抜け多すぎー?!
見事に保証でしか引けてません。。

ここでガチャの排出率を見てみましょう。
嫦娥ピックアップ(保証あり)
嫦娥
嫦娥:1.100%
その他のSSR:0.085%

ハデス+アテナピックアップ
ハデス
ピックアップ:0.880%
その他のSSR:0.036%

保証ありなしで、ピックアップ外のSSR出る確率違うんですね。そりゃ〜すり抜けるよね。とはいえワルキューレ目的で引いたワルキューレ+ルシファーガチャで190連してルシファー3体、すり抜け2体、ワルキューレ1体だったので、私は保証あり派かなー。

どうせならアルテミスかハデスがすり抜けてほしかった。。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:690連 ←280連追加
SSR:20体
SSR確率:2.8%
すり抜け:7体
天井:9回
嫦娥を星5にしたかったのに加えて、ランモバでガチャ禁しているストレス発散で全ぶっぱしちゃいました。すり抜け、天井率高いですが、それでも100連で確実にピックアップが出るのは優しい。

嫦娥

嫦娥

  • タレント
    敵にダメージを与えた時、HPが最も低い味方のHPを回復
  • 得意
    敵全体に魔法ダメージ、魅惑を付与
  • 奥義
    嫦娥のHPの60%、物理防御と魔法防御は100%の月の灯を召喚。召喚中は敵は単体攻撃のターゲットに月の灯しか選べなくなる

どんだけ〜。

なんと言っても奥義の月の灯が強く、星6になると戦闘開始時に召喚されるためPvPではめちゃくちゃ強いです。CDは3ターンですが、戦闘開始時に召喚される物とは別扱いなので、早めにやられてしまっても1ターン目でもう1体出せます。

じゃあ範囲でとなるわけですが、星5から月の灯に味方全体の披範囲ダメージ−60%が付きます……やりたい放題か!星6推奨でそれ以外なら星3でいいと言う人もいますが、私は星5まで凸る事をおすすめします。

次に回復能力ですが、ヒーラー系の覚醒9で味方全体にリジェネがつくのと、秘技の知恵の聖印(回復分配)が強いのでかなり回復します。

【嫦娥行動前】
嫦娥

【嫦娥行動後】
嫦娥
攻撃しながらこの回復はやばいというかもう他のヒーラーが息していません。。

嫦娥
装備は回復重視にしてます。

育成

  • リリス:61/100
  • マーリン:19/150
  • ワルキューレ:4/150
  • ドラキュラ:66/100
  • ルシファー:30/150
  • アルテミス:0/100
  • ガブリエル:6/50
  • 安倍晴明:81/100

マリー、ミカエルは育てる予定ないので未掲載。

現在のパーティー

現在のパーティー
嫦娥、マーリンin、ルシファー、ドラキュラout。

嫦娥の月の灯はタンクに取って代われるものではないので、ワルキューレは残しています。月の灯を最優先で攻撃してくるため、感覚的にはワルキューレの無敵が2回になったイメージ。範囲が痛いときはワルキューレとドラキュラ交代。

シナジーとしては全員範囲攻撃があるので毎回マーリンの全体追撃が走るのと、嫦娥の範囲攻撃で魅惑を付与できるためリリスの単体攻撃も威力アップ。そしてやっぱり回復があるのが大きく安定してます。ジャンヌダルク来てワルキューレと交代させればもうゲームクリアでは?と思ったり。

戦闘はほぼオートで、奇妙な冒険やメインストーリーの精鋭だけ手動でやってます。メガヒスは育成と最適化、効率化を楽しむゲームかもしれませんね〜。

奇妙な冒険

奇妙な冒険
一気にランクSまでクリアできました。S+をクリアできると毎週SSRアクセサリー貰えるのでがんばりたい。

奇妙な冒険
参考までにS最終ステージはこんな構成でクリアしました。アルテミスの気絶がやっぱり便利です。

その他

PvP
世界アリーナ
アルテミス、嫦娥の追加でR、SRキャラは軒並みお亡くなりに。。来週以降はゴールド維持も厳しいかも?

神秘の試練
神秘の試練
どんどん戦闘力が高くなってきました。。でも、最終ステージにたどり着く頃には速度+50、会心率・ダメージ+30%、闇・光属性ダメージ+30%の祝福がついているので、どんな相手でも1ターンキルだったりします。

序盤の祝福をしっかり厳選して戦闘前・戦闘後回復を取り、速度、会心系をとっていけば楽勝でクリアできるかと。

大天使降臨
大天使降臨
別記事でも挙げた大天使降臨はLv60で星700前後で遊んでます。実績報酬はぎりぎりAになりそう。

ちょうど新ゲーム特有の日々強化されていく過程を楽しむ時期にはぴったりのイベントだと思いますが、ちょっと味気ないのは否めないですね。

賞金密令

本日のフェアアリーナ参加でLv50完走できそう。ギルドクイズ何回かやり忘れているとは言えかなりギリギリでしたね。

次週の予定

ジャンヌダルクまでまた石を貯めたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。