FEトラナナ13〜ノエル渓谷〜

ストーリー

フィアナの村の僅かな数の義勇軍から始まったリーフたちの反乱は、マンスターの反乱軍マギ団と合流し、レンスター王国の遺臣たちを加え勢力を増した。一行はターラ解放を目指し帝国が支配するトラキア国境、ノエル峡谷へとやってきた。
警備隊は少数だが、備え付けの長射程を誇るロングアーチ隊がやっかい。
フリージ家の重臣ラルゴ将軍、そして
FE776_107.png
貴族らしい女騎士オルエン。
FE776_108.png
ロングアーチの射撃をかいくぐり、ラルゴ将軍を倒すもオルエンを逃がしてしまう。
この先にあるダンドラム要塞は難攻不落と名高い砦。相手が防衛態勢を整える前にとオルエンを追って進撃するのだったー。

ダラダラ感想

いよいよ本格的に北トラキアへ侵攻開始。ここからは正規の帝国軍とバトルですね。当面はフリージ家の私設軍隊が相手。主力であるマージナイト集団『ゲルプリッター』と当たるまでに戦力を整えたい。
ロングアーチの命中精度がなかなか高かったものの援軍とかは来なかったので、さっくりクリア。魔導師不足なのでオルエン仲間になるといいですなー。とりあえず彼女専用の魔道書『ダイムサンダ』を盗んでおきました。
このマップにも闘技場があったものの、クラスチェンジに必要なナイトプルフが全然足りないのでスルー。
FE776_109.png
3人目のクラスチェンジはリフィス。
クラスチェンジボーナスで体格+1しか上がらずちょっと残念だけど、もう17あるし焦る必要はない。彼が出撃できるか出来ないかで難易度が、がらりと変わるくらい重要なキャラになってきた。サブシーフのラーラは体格わずか4なので、実質シーフはリフィスのみですね。疲労を回復するスタミナドリンクは彼専用になっちゃいそう。

今日のフィンくん

FE776_110.png
久々に出撃したものの、力、魔力上がらず。。カリオンと比較してしまうと(´・ω・`)となってしまうが、それでもメインメンバーから外すつもりはまったくない。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.