FEトラナナ02〜イスの海岸〜

トラキア776

ストーリー

レイドリック男爵に攫われたナンナたちを追う途中、海岸沿いの村が海賊リフィス団に襲われていた。

ボス

バクスさん。残念、ここはイケメンしか生きることを許されないFEの世界なんだ。。

ダラダラ感想

早くも敵の援軍登場したけど問題なく退けてあっさりクリア。聖戦の系譜に比べてマップが狭いのでサクサク進みますな〜。

章初めの準備タイムなかった。。そういえば聖戦の系譜でも5章くらいまではなかったよね。やばい装備壊れる寸前だよ!……装備がないなら盗めばいいじゃない!や〜捕える楽しい( ´∀`)bグッ!しばらくは汎用アイテムのみで戦って、専用装備は修理ができるようになってから使っていったほうがよさそうですね。

前作では装備品だった『リング系』ですが、

今作では使用アイテムに変更されてました。これだとリングというよりドリンクですね。

新キャラが村で加入。

ボウファイター(弓)のロナン。捕えるは隣接した状態(近接攻撃)じゃないとできないので、アーチャー系は今回は使いづらい印象。アーチャー系大好きなのに辛い(ノ∀`)アチャー

次章は、

このアウグストさんの案内で海賊島に行くことに。イケメンじゃないから絶対裏切るなこの人!

タイトル見ると外伝になっているのでいつの間にか分岐条件満たしていたみたい。とにかく疲労システムが適用される8章まではできるだけ経験値稼いでレベル上げておきたいですな〜。

今日のフィンくん


レベル2上がってライブリングとスピードリングを使用して最大HP7、速さ3上げました。てっきりジェイガンポジションなのかと思っていたけど、上位のデュークナイトではなくランスナイトなので成長余地は十分ありそう。普段は突出した1キャラより全体的にバランスよく育てるのが好きなんだけど、まあ、たまにはいいよね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。