マリオカート8 ファーストインプレッション

おはマリオカート。
インプレッションは後で追記します。説明書読んだ後、いきなりネット対戦にいってきました。とりあえず写真をぺたぺたと。
mariokart8_01.png
タイトル画面〜。
mariokart8_02.png
使用キャラはでっていう(ヨッシー)マリオカート7にはなかったバイクをチョイス。
mariokart8_03.png
相変わらずでっていうはカワイイ。
mariokart8_04.png
相変わらずキラーさんもイケメンだ。
そしてキラーさんなんか使うってことは
mariokart8_05.png
ビリである。。
mariokart8_06.png
後から機能追加されるのかなーと思っていたマリオカートTVですが、すでに実装済みなのね驚いた。
mariokart8_07.png
Miiverseに投稿はもちろん、GoogleアカウントがあればYoutubeにも投稿可能。
リプレイはもちろん1レースすべて見ることができますが、投稿できるのは最大60秒までで他に30、45秒が選択可能。


本当に簡単に投稿できますね〜。
※Googleアカウントは日常で使用しているので、サブアカウントを用意してアップしています。
ね、ねむい(つд⊂)ゴシゴシ
今日はこのままお仕事お休みに……だめですよね、はい。。
みんな早すぎー!

仕事帰りにWiiハンドル買ってこよう。HORIの新しいやつ残っているといいが。
※20140529追記
mariokart8_08.png
HORIのWiiハンドル購入〜。
30過ぎたおっさんがTVに向かってハンドルを構える姿は、とても見せられないよ!(;´∀`) まあ、楽しいんですけどね。
肝心のファーストインプレッションを書くのを忘れてました。。
全体としてはいつもの安定と安心のマリオカートな出来になっています。ロードも殆ど無く、ネット対戦も動画アップロードもサクサク出来てかなりストレスフリーで快適。
(アップロードは60秒の動画をアップするのに10分程度かかります)
私自身のマリオカート歴がSFCと3DSの7だけなので確証はないけど、ドリフトがちょっと変わった気がします。押し続けてドリフトダッシュするのは変わらないけど、ドリフトし始めはあまり曲がらなくてダッシュ寸前でかなり曲がってさらにハンドルロックされる感じになってます。(要は曲がり過ぎちゃう
アイテムを食らったり、コースアウトした際の復帰はかなり早くなってます。
ただ、その分壁にぶつかった時の減速が大きくなったような気がします。そのため速い人(コース取りがうまい人)はさらに速くなってアイテムで逆転ヤダーというガチ勢にはよさそう。その半面ガチ勢とライト勢の差が広がってしまう気もしますね。
新要素では反重力の際、相手にぶつかると加速するスピンターボがかなり楽しい。
今までのシリーズではなるべくぶつからないようにぶつからないように気をつけてやってましたが、今作ではガンガンぶつかっていけて( ・∀・)イイ!!

※スピンターボは反重力で浮いている間だけできます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2014 All Rights Reserved.