ロマサガ3_10:闘技大会〜魔王殿
ストーリー
新武器の試し切りにツヴァイクの闘技大会に参加。
勝ち抜き方式の5人チーム戦。
- 先鋒:エレン
- 次鋒:ハリード
- 中堅:ロビン
- 副将:ウンディーヌ
- 大将:タチアナ
勝ち抜き方式なので先鋒から強い順に並べる。
トーナメント表はこんな組み合わせ。
1回戦、初っ端からマキ割りダイナミックを打ち続けエレンが5人全員抜きで楽勝。
2回戦、初っ端からマキ割りダイナミックを打ち続けエレンが5人全員抜きで楽勝。
準決勝、初っ端からマキ割りダイナミックを打ち続けエレンが5人全員抜きで楽勝。
……もうエレンだけでいいんじゃないかな。。
決勝の相手はじごくの壁でした。守備の高さが自慢のようでしたが、マキ割りダイナミックで全員一撃でした。じごくの壁(笑)
王様に謁見。
王様の顔がほられたありがたいゴールドメダルと1万オーラムをいただく。ついでにポドールイのヴァンパイアのもとにある聖杯を取り返してほしいと依頼される。
お久しぶりのレオニード伯爵。
さすがにすんなり聖杯渡してくれず、お城の地下へ潜ることに。以前、モニカ姫さまの護衛できた時はここの門番モンスターに門前払い食らったのよね。
アンデッド系が多く、途中宝箱を守っている固定モンスターが強い、強い。
技や術の温存なんかできず、初めて技の芳香や術酒といった回復アイテムを使いながらなんとか最深部に到達。
レオニードさんとは戦わずあっさり聖杯をくれた。ツヴァイク王に返さずこのままもらってしまおう、フフフ。
新武器の試し切りも終わったので四魔貴族退治の旅へ戻る。
位置がはっきりしていて近場のピドナ魔王殿にいるアラケスさんに会いに行く。以前ミューズさんから依頼されてゴン少年を探しに来た時には開かなかった奥の扉であるが、ランスに住む聖王の子孫から王家の指輪を借りてきて扉をこじ開ける。
重々しい雰囲気の最深部で待っていたのは
もちろんアラケスさん。
『血を流せ……』
と張り切ってかかってきたところをマキ割りダイナミックで迎え撃ち、血を流させてあっさり勝利。
残る四魔貴族は二人『魔龍公ビューネイ』、『魔炎長アウナス』さあ、掃討戦だー。
ダラダラ感想
マキ割りダイナミック〜!
魔王の斧でさらにパワーアップしたマキ割りダイナミックですべて粉砕。力こそパワーだ!な脳筋プレイでブンブン進んでます。掃討戦だ( ・´ー・`)ドヤァ とか言っときながらレオニード城の地下のヤミーにめちゃくちゃ苦戦しました。。ぶっちゃけフォルネウスやアラケスより強かったです。。
レオニード城で
なんだこれっていうくらい強すぎるローブをゲット。
レオニードさんを仲間にした時も彼が着ていましたが、そちらは剥がせず残念。レオニードさんはHP回復ができなかったり、特殊技をもっていたりとかなり変わったキャラでしたが使いこなせそうになかったので、そのままお別れ。
見切り技が溜まってきて困りましたなぁ。。
この記事へのコメントはありません。