FEトラナナ25〜レンスターゲイト〜

トラキア776

ストーリー

ノルデン砦を抜けて、レンスター城北門へとやってきたリーフ一行。

当然敵の守りも固い。厄介なのが北西に位置するシレジアの傭兵団。橋をわたっている間に空から飛んで来られると対処の仕様がない。

ここは一つ

同郷のカリンで傭兵隊長のミーシャの説得を試みる……が、ダメッ!

容赦なく襲い掛かってくるシレジアのペガサスライダーたちを避けつつ、こちらもペガサス、ドラゴンナイトたちで一気に橋を超えて対岸に精鋭部隊を送る。城を守るニカラフ将軍にあと一歩と迫ったところで、

旅の途中に立ち寄った天才軍師サイアスが帝国軍の指揮を執る。

そして後方からは、

フリージ軍の主力であるゲルプリッターが迫る!

橋の近くでゲルプリッターを抑えつつ、精鋭部隊で無理やり正門を突破しニカラフ将軍を打ち倒しレンスター城内へと突入するのだったー。

ダラダラ感想


指揮☆10って。。☆一つにつき、命中率と回避率に+3%なので驚きの+30%( ゚д゚)ポカーン

出撃メンバー

カリンでミーシャを説得し、飛行ユニットでマリータとアスベルを運んで正門を制圧するだけの簡単なお仕事……と思っていたらまさかの説得失敗。。ミーシャを説得する条件がわからなかったので、シレジアのペガサスライダーを1人も倒さないようにリフィスを森に立たせてのらりくらりとかわしていましたが、サイアスのスリープの杖で次々に眠らされて、ペガサスライダーで拉致のコンボ……諦めてペガサスライダー倒しました(ノ∀`)アチャー

こちらでも山の上の教会を尋ねるとサラが仲間になりますが、こっちのサラはさらに不思議ちゃんぷりがアップしており、何故リーフたちについてくるのかさっぱり分からない感じですね。

ミーシャが傭兵として戦っていたのは国にいる飢えた子どもたちを救うため。レヴィン、セティと身勝手な王族のせいでシレジアは苦労が耐えませんね。。

分岐する両方のルートをやってみた感想ですが、何だろう個人的には楽なはずの南門ルートのほうが苦戦しましたね。。入手アイテムは北門ルートのほうがいいかも。ストーリー的にはリーフが語るレンスター落城時のフィンくんの様子が印象的でした。

そんな訳でようやく寄り道終わり、次回からは南門ルートで進めたデータでレンスター城内戦です。アーマーナイト、ロングアーチばかりのフリージ軍に若干飽きてきたので、フリージとの対立はここらへんで終わってくれると嬉しい。

今日のフィンくん

サイアスのスリープの杖でずっと寝てました。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。