伝説のオウガバトル06~ラシュディ~

ストーリー

第12章:封印、第13章:白夜
封印の地と呼ばれるアンタリア大地にやってきたセシリーさん。
カンダバル城の領主で死者を自由自在に操るネクロマンサーのオミクロン
orge_battle34.png
元神官でラシュディに命を助けられ彼に恩義を感じているらしい。人体実験大好きっ子のようだ。。
領民の話はオミクロンさんのことはもちろんお隣の永久凍土バルハラ平原の話題もちらほら。
ラシュディの味方をする天使ミザールを連れ戻そうと大勢の天使たちが下界に降りてきたが、ほとんど帝国に捕まってしまったんだとか。天使長ユーシスも北の教会に捕まっている……今、お助けに上がりますぞ!
オーマインエンジェル
orge_battle35.png
オーマイガー(ヽ´ω`)
腹いせにオミクロンさんを張り倒し、バルハラ平原へ。
この土地は25年前に使用された魔法のせいで年中雪が降っている。
領民の話によると堕天使ミザールは元天使長でラシュディに恋をし下界に降りてきた。部下の天使たちは天界に居た時に交わした契約に縛られ帝国に味方している。ミザールはすごい魔力を持つ石をラシュディに渡しており、ラシュディはそれが目当てで彼女に近づいたんじゃないかというのが領民たちの推理、君たち物知りね。
一方で天界の三騎士ドラグーンたちの話や、オウガバトルの英雄レクサールが民の心をつかむのに使った聖杯伝説などなど、うん、君たち物知りね。
orge_battle38.png
利用されていただけと分かり、ずっと罪の意識にさいなまれていたようで、とても『僕と契約して反乱軍に(ry』といえる雰囲気ではなく
orge_battle39.png
さすが元天使長、すんごい魔法撃ってきました。。
二人の天使にフラれたセシリーさんの傷心の旅は続く……。

ダラダラ感想

元天使長 VS 現天使長の戦い、会話が見たかった(´Д⊂グスン
もうやめて、とっくにセシのライフもカオスフレームもゼロよ!
(´Д`)ハァ…
orge_battle36.png
自身の魅力の無さをアイテムで補おうとする悲しいリーダーのセシリーさん、とっておきのアイテム使っちゃいました(*ノω・*)テヘ
orge_battle37.png
エンジェル キタ━(゚∀゚)━!
ユニットリーダーにもなれるので、一人仲間にすれば後は各都市でスカウトすることが出来るため(スカウトできるクラスはユニットリーダーのクラスに依存する)エンジェルユニットを新たに編成しました。ラブアンドピース使用時にワイバーンも一緒に勧誘できたのも大きく、新たな飛行ユニットとして活躍してくれそう。
既存ユニットもレベルが大分上がり上位クラスになれるキャラがポツポツ出てきました。
でも、ぶっ殺しまくったキャラはアライメントが0でクラスチェンジできそうにない。。いや、でもネクロマンサーってアライメント要らなそうよね? ウォーレンさんはいつになったら悪の道に走ってくれるんですかね、死者の指輪の準備はできているのよ?|д゚)チラッ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.