FEトラナナ06〜風の勇者〜

ストーリー

引き続き地下牢獄からの脱出を試みるリーフ王子とマギ団。
FE776_50.png
武器も折れた上にアーマーナイト & ソーサーラーの物量に押し潰されそうになったその時
FE776_51.png
マギ団の新しいリーダー、風の勇者『セティ』が現れ、神器フォルセティですべてを薙ぎ払うのだったー。

ダラダラ感想

いつの間にかまた分岐条件を満たしたようで、またまた外伝マップでした。外伝はすべて索敵マップなんですかね? 視界が悪い、前章で頑張りすぎたせいで武器が壊れる寸前、イマイチ頼りない新規メンバーたち、そして守備力4の葉っぱ王子となかなか絶望的な状況だったのですが、
FE776_53.png
セティ強すぎー!!
操作できないNPCキャラなのですが、フォルセティでバッタバッタとなぎ倒しまくりです。。15人くらい倒してましたよ。。援軍相手にチマチマ経験値を稼ぎたかったのですが、セティが敵に突っ込んでいって反撃ですべて倒しちゃうので諦めました。。ファイナルファンタジータクティクスの雷神シドを超える逸材がここに( ゚д゚)ポカーン
そのセティの弟子
FE776_54.png
アスベルが新たに加入しましたが、いやーセティ無双見た後だとねー。。
途中経過マップ
FE776_52.png
捕えたり盗んだりしたいのにセティが全部倒しちゃうので違う意味で苦労しました。。
前章で出てきたシレジアから来たペガサスライダーのカリン。彼女はシレジアの王子であるセティを探しに来たんですが、あまりのセティ無双で終始唖然で話しかけるの忘れちゃった(ノ∀`)アチャー さすがにこの段階で加入してしまうと強すぎるせいかセティは今章では仲間にならず、まあ、アスベルをのんびり育てながら待ちましょう。
※20160226追記
セティ無双ですぐ終わるから〜と、章の最初からやり直してカリンとセティを会話させてみました。
FE776_56.png
うんうん、もっと言ってやってカリン。レヴィンといいセティといいシレジア王族は勝手だよねー。
でもセティは一応、病に倒れた母親を救えるのは父親のレヴィンしかいないと、彼を探すたびに出ただけなので、やっぱり1番勝手なのはレヴィンだよねー。聖戦士の書の一つであるセティの書もゲット。危ない危ない、やり直してよかった。

う〜ん、イマイチ脱獄組のキャラは頼りないので早くフィンくんたちと合流したいですね〜。

今日のフィンくん

FE776_55.png
引き続き出番なしなので、代わりに葉っぱ王子でも載せときます。相変わらず守備上がらない。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.