ロマサガ2_14~セシリー(1)~
ストーリー
七英雄のリーダーワグナスを倒し、順風満帆な帝国にまた新たなる皇帝が誕生する。
出身地不明なセシリー。
民衆からの人気はまずまずで残る七英雄討伐に乗り出すのだったー。
術研究所でようやく完成した合成術の成果報告を聞いていると、城から緊急の伝令が来て急いで戻る。
大臣『陛下、このような手紙が』
『レオンが封印したダンジョンで待つ』宛名は……
クジンシー(笑)!?
クジンシー(笑)はたしかに倒したはず、一体何故?
『その質問には私からお答えしましょう』
突然の声とともに現れたのはオアイーブさん。というか海の主の使いといい、ホイホイ謁見の間に入ってくるけどこの城の警備体制どうなってるのよ。。
600年ぶりだね、しかし姿がまったく変わっていないのは一体どういうこと?
『レオン皇帝の記憶が引き継いでおられるようですね。しかし私の姿のことなど些細なこと、それよりクジンシーですが彼にかぎらず今まで陛下が倒してきた七英雄は死んでいません』
!?
『倒したのは本体から切り離された影のようなもの』
『いえ本体を倒せば彼らは二度と復活できないでしょう。そして彼らは血の盟約により最後の一体は本体を守らなくてはいけない、つまり』
残った最後の一体は本体を守りに行く、そこを討つというわけね?
『はい、陛下』
分かりました、では私がクジンシー(笑)を刺し違えてでも倒し、後は後進に託しましょう
『いえ陛下、問題はもうひとつあります。伝承法にも限界があり恐らくあなたが最後の伝承者となるでしょう』
……そうですか、ならばこの生命大事にしましょう。
まずは位置のはっきりしているクジンシー(笑)の元へ。
『久しぶりだな皇帝、待っていたぞ。さあ、さっさと始めよう』
少しはパワーアップしたようだが
再び倒すことに成功した。
さあ、クジンシー(前座)は倒した。残るはスービエとノエルだ。
『伝令〜、伝令〜!!』
またか、どうしたの?
『へ、陛下』
その場にうずくまってしまった伝令の傍に駆け寄る
『う、うぐぐっ』
突如その体を食い破り中から現れたのは……アリだー!
またも城内への潜入を簡単に許すとはいったい警備は何をやっているんだ!
プリプリしながら近衛兵に歩み寄る
『敬礼〜……う、うぐぐっ』
突如その体を食い破り中から現れたのは……アリだー!
こ、これは一体。。
1Fへ降りてみるとそこにはアリと戦うインペリアルガードが居た。
ミネルバ無事か、一体何があった?
『陛下、ここは我らが食い止めます……う、うぐぐっ』
うずくまるミネルバ、そしてその体内からはやはりアリが湧き出してきた。インペリアルガードまで。。
城を飛び出しアバロンの町へ行ってみるとそこには人の姿はなく、アリ、アリ、アリ。。
もう間違いないサバンナで倒したあのアリたちである。しかし、彼らの女王は倒したはず。。
次から次へと襲い来るアリたちを蹴散らし、サバンナの時と同じならば……地下だ!
アバロン大学、術研究所、その地下に広がるのは歴代の皇帝が埋葬されている地下墓地。アリたちはここから地上に来ている。
大量のアリたちを倒し、一人の皇帝の墓の前にやってきた。そこに刻まれていた名前は『テッシュウ』
墓の下は空洞、いやアリの巣になっており、中央には巨大に蠢く物体が。。その物体を辿って行くと先頭には
『来たわね、皇帝!』
やはりあの時倒したはずのクイーンが待っていた。
『サバンナではお世話になったわね。あの時皇帝の身体に卵を産み付けておいたのよ』
魅惑的なクイーンの姿にクラクラしながらも、今度こそ完全に葬り去った。
再びアバロンに平和が戻り、残る七英雄の情報を求めて各地を巡っていると
トバの船員からスービエが居るといわれている氷海への重要な情報を得た。案内を頼むとこんなボロ船では無理だと断られる。
じゃあ、武装商船団に頼んでみるかと彼らの秘密基地ヌオノへ。
あー、君たちちょっと船をだね
『おれたちゃ武装商船団!』
いや、船を
『おれたちゃ武装商船団!』
うーん、頭目のマゼランに話をしにいこう
『皇帝陛下、戦士が必要ならぜひ私をお連れください!』
いや、そうじゃなくて船を
『ぜひ私をお連れください!』
こいつら……もう予算減らしちゃうぞ!
モーベルムに武装商船団の船が停まっていたことを思い出し訪ねてみる。
船長、氷海へ向かって
『ミラマーの観光名所、レオンブリッジを見に行きませんか?』
……武装商船団解散させたくなってきた。。
もういい、お前らには頼まん!船員が居ない朝方を狙って武装商船を乗っ取り自ら舵をとって氷海へ。
無口なスービエ。津波を起こすメイルシュトロームが厄介だったが倒すことに成功した。
残るはノエルのみ
『伝令〜、伝令〜!!』
またか、今度は何?
『ナゼール海峡の南、大氷原にモンスターの大群が集結しつつあります!』
500年にわたる帝国と七英雄の争いにようやく終止符が打たれる日が来たのだったー。
ダラダラ感想
クジンシー(笑)はキャラ立ちすぎだよね。
スービエは本当に行き方分かりづらかった。。南ロンギットの沈没船イベントが終わって酒場の海人のおねーさんに話しかけて、同じくトバの桟橋に居る船員に話しかけた後、モーベルムで停泊している武装商船の舵のところへ行くと氷海へと出ました……武装商船団働けよ( ゚д゚)、ペッ
そしてクイーン。。
城内の話しかける兵士、大臣が次々にアリに変わっていくさまはちょっとしたホラーというか悪夢。。まさかインペリアルガードまでアリに変わってしまうとはこんなの子供がやったらトラウマもんだよ(´Д⊂グスン
クイーンはえっちぃなー。
そりゃあフェロモンで男も女も魅惑されちゃうよ。正直フェロモンが来ないことを祈るしかなかった。
久しぶりに出てきたオアイーブさんは私達の秘密が知りたかったらチカバ山の向こうにある名もない村に来てください。と言っていたけどチカバ山ってどこよ(´・ω・`) 古代人は本当に勝手だよね。。
待望の合成術でできたのは
ダイヤモンドダスト(全体攻撃)
妖精光(単体補助:術防御力アップ)
サイクロンスクイーズ(単体攻撃:スタン付き)
沈んだ塔の水龍さんが使ってきて苦しめられたサイクロンスクィーズですが使い勝手いいね。
陣形『ラビットストリーム』で先制を取り、最終皇帝が最初から持っている剣『ムーンライト』の固有技『月影』が消費3で全体に1500くらい当たるのでそれで撃ち漏らした敵をサイクロンスクィーズでスタンさせることで雑魚戦はかなり楽に。今までは敵が強くなっちゃうからなるべく敵避けてきたけど、最終皇帝なのでガンガン戦闘できて楽しい。
歴代の英霊たち
レオン(皇帝:クジンシーに敗れる)
ジェラール(第2皇子:クジンシー撃破、シティシーフ、龍の穴の協力を得る、運河要塞制圧)
フリッツ(格闘家:武装商船団の協力を得る、テレテバ解放、ガンバーランドを制圧下に)
ピジョン(シティシーフ:クイーン(アリ)に敗れる)
アガタ(ホーリーオーダー:ユウヤンの協力を一部得る、ツキジマ島を制圧)
テッシュウ(イーストガード:レオンブリッジ、術研究所を建設、クイーン(アリ)撃破、サバンナ制圧、モール族の協力を得る、ロックブーケに魅了されて使い捨てにされる)
オパール(宮廷魔術師:アマゾネス、サイゴ族の協力を得る、大学を建設)
エドワード(帝国猟兵:宝石鉱山、武装商船団、ツキジマ島の危機を救う、インペリアルナイツを設立、ダンターグ撃破)
ムジュグ(ハンター:ボクオーン撃破、ロックブーケに敗れる)
ファティマ(ノーマッド:レオンブリッジ修理、ロックブーケ撃破、ユウヤン制圧)
タンプク(軍師:ギャロンを倒しトバの海女の協力を得る、ルドン高原で行方不明に)
ガマ(武装商船団:ワグナス撃破、ユウヤンを完全に制圧)
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。