伝説のオウガバトル07~血まみれの愚者~

ストーリー

第14章:妖術師、第15章:雷雲、第16章:皇子
フラれ人生にもめげず帝国領への侵攻を続けるセシリーさんはバルモア遺跡へやってきた。
この土地には妖術師サラディンの石像がそこら中にある。サラディンはグラン王暗殺に端を発したハイランド帝国軍の侵略の際、自由をかかげ師であるアルビレオ(ラシュディの一番弟子)と戦った。
情報通の領民によると各地にあるサラディンの彫刻はアルビレオに石にされた彼を複製したもので、どれか一つは本物、城塞都市カリャオの宝殿庫にある光のベルで石化を解けるらしい、カリャオの人たちは『真の勇者になら渡してもいい』とのこと。
『ちわ~、真の勇者セシリーでーす』
……しーん。。やっぱりガン無視でした(´Д⊂グスン
orge_battle40.png
八つ当たりでアルビレオを張り倒す。
マラノの都へやってきたセシリーさん。
ここはかつてゼノビア家を裏切り人々を虐殺したアプローズ男爵が治める都で領民は彼の結婚式の噂で持ちきり、花嫁はヒカシュー大将軍の娘で女性初の聖騎士ラウニィーさま。滅びそうなゼノビア家を早々に見限り、帝国に協力してマラノの都をもらい、さらに帝国軍重鎮の娘を娶る。こういう変わり身の早い世渡り上手な人嫌いじゃないよ。
そんな幸せいっぱいなはずのアプローズ男爵だけど、どうもラウニィーさまに逃げられたようだ。。
ゼノビア家の生き残りトリスタン皇子が男爵の暗殺を計画しているとの噂もあったが
orge_battle42.png
それに先んじてセシが張り倒しておきました。
面目丸つぶれにされたアプローズ男爵はラウニィーさまに暗殺者を放っていた。それを追ってカストロ峡谷へやってきたセシリーさん。
帝国の中核ハイランド軍は聖騎士たちで構成されており、名誉と誇りを失わずに騎士道を貫く聖騎士たちは民衆に人気。そしてその頂点に立つのがヒカシュー大将軍であり、その娘にして初の女性聖騎士ラウニィーさまを反乱軍に加えれば、これまでイマイチだった民衆の人気を得ることができると張り切るセシリーさん。
今、お助けに上がりますぞ! オーマイプリンセス
orge_battle41.png
オーマイガー(ヽ´ω`)
orge_battle43.png
腹いせに暗殺者アーレスを張り倒し、カストロ峡谷を後にするのだったー。

ダラダラ感想

あれ、デジャヴュ( ゚д゚)ポカーン フラれ続けてそろそろ心が折れそうです。。
ぼちぼちユニットも固定されてきたので、ここらで我軍の精鋭たちを紹介しておきましょう。
『主人公ユニット』
orge_battle45.png
・ロード
・サムライ
・ヴァルキリー
・ビショップ
・ウィッチ
基本的に守って勝つスタイルが好きなのでウィッチのスタンクラウドで敵を固めて攻撃する感じ、若干攻撃力不足。
『エースユニット』
orge_battle44.png
・パラディン × 2(ランスロット、アッシュ)
・ウィザード(ウォーレン)
・ビショップ
・エンチャンター
パラディンはナイト、エンチャンターはドールマスターの上位クラス。パラディンの高い防御力とエンチャンターの2発のアシッドクラウド(全体攻撃)、ピンポイントで刺さるウォーレンの強力な魔法と文句なし。ぶっちゃけていうと、もうランスロットさんたちだけでいいんじゃないかな。。
『遊撃ユニット』
orge_battle46.png
・ワイバーン
・スローンズ × 2
・ビショップ
スローンズはエンジェルの上位ユニット。ワイバーンの移動が大空タイプなため、どこへでも飛んでいけてそこそこ敵も倒せる。前回仲間にした待望のエンジェルユニットでお気に入り。各ユニットに必ず入れているビショップはヒーリングプラス(全体回復)を使えるのでかなり安定してきましたね。
この3ユニットに偵察用の飛空タイプの2ユニットを加えた合計5ユニットで運営してます。
現在の悩みは敵を倒す毎に3ずつ減っていくパラメータ、アライメント。。ほとんど0近くになってしまってこれ以上のクラスチェンジは望めそうにない。。敵倒さないと経験値もらえないのにどうしろとw 
敵を殺す専用のキャラを作って、それ以外のキャラはファイターやアマゾネスのままで攻撃力抑えた上で敵を殺さないようにレベルアップしていって、一気にクラスチェンジするのがいいのかな? うーん、窮屈。
(パラメータは各キャラ固有、経験値取得はユニット毎なので誰が倒してもいい)
この辺の不満点をうけてタクティクスオウガで経験値取得方法が変わったんですかね? あっちはあっちで味方に投石してレベルを上げる感じなのでアレですけどw

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2013 All Rights Reserved.