FEトラナナ30〜捕虜収容所〜

ストーリー

捕虜救出へ乗り出すリーフ。
FE776_254.png
その背後からはロプト教団のダークマージ集団ベルクローゼンが迫っていた。
FE776_261.png
リーフたちの侵入を見るやいなや捕虜の処刑命令を出すザオム将軍。危機一髪のところで捕らえられていた
FE776_255.png
マチュア
FE776_256.png
ダルシンの両名を救出し、砦を後にするのだったー。

ダラダラ感想

誰か捕われていたっけ? と思っていたけどマチュアとダルシンでしたか。
6章の脱出マップでガルザスに追い掛け回されて恐怖のあまり脱出しそこねちゃったんだよねー。死亡ではなかったけどほぼ諦めていたのでよかった、よかった。さすがに今から育てる気はないけど(^_^;)
出撃メンバー
FE776_258.png
出撃可能人数は8人ってことで、主力のフィンくん、マリータを休ませました。
前章で猛威を振るったブリザードをボスのザオム将軍が持っていたので、どうしたものかと悩みました。
レスキューの杖の使いドコロかなと思ったけど、それでは芸がないので
FE776_257.png
サイレスの杖を初めて使ってみました。玉座や城にいるユニットには効かないんだけど、そこは捕虜収容所のせいかザオム将軍突っ立っていたのでw ブリザードゲットだぜーと思ったら重さ20で盗めず、さらにザオム将軍は捕縛不可能。。マチュアでぺちぺち叩いて育てちゃおうかと思ったけど、ベルクローゼンが迫っているので泣く泣く脱出。でも、シーフ1人しか出さなかったので20ターン以上かかっちゃったんだけど、ベルクローゼン来ませんでしたなー。
マップ攻略後、お久しぶりのこの二人が登場。
FE776_260.png
レンスター攻略に半年もかかっちゃって、その間隙をつかれて主力のゲルプリッター、ヴァンパ3姉妹、ティニーがセリス軍に撃破されたのが痛かったですね。そういう意味ではリーフがんばったなー。
FE776_259.png
嫉妬なのか?(^_^;)
ラインハルトはオルエンの兄でゲルプリッターの副将軍の1人。絶賛ロプトに乗っ取られ中のユリウスですが、一応自我は残っているのかな。せっかくフリージ軍が相手なのでこの二人も掘り下げて欲しかったですね。いや、戦場に出てこられたらリーフたちでは全滅確定ですけど。。

今日のフィンくん

前章、仁王立ちで敵軍の猛攻を防いだため疲労が60になってしまいお休み。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2016 All Rights Reserved.