FEトラナナ30〜捕虜収容所〜

トラキア776

ストーリー

捕虜救出へ乗り出すリーフ。

その背後からはロプト教団のダークマージ集団ベルクローゼンが迫っていた。

リーフたちの侵入を見るやいなや捕虜の処刑命令を出すザオム将軍。危機一髪のところで捕らえられていた

マチュア

ダルシンの両名を救出し、砦を後にするのだったー。

ダラダラ感想

誰か捕われていたっけ?と思っていたけどマチュアとダルシンでしたか。
6章の脱出マップでガルザスに追い掛け回されて恐怖のあまり脱出しそこねちゃったんだよねー。死亡ではなかったけどほぼ諦めていたのでよかった、よかった。さすがに今から育てる気はないけど(^_^;)

出撃メンバー

出撃可能人数は8人ってことで、主力のフィンくん、マリータを休ませました。

前章で猛威を振るったブリザードをボスのザオム将軍が持っていたので、どうしたものかと悩みました。レスキューの杖の使いドコロかなと思ったけど、それでは芸がないので

サイレスの杖を初めて使ってみました。玉座や城にいるユニットには効かないんだけど、そこは捕虜収容所のせいかザオム将軍突っ立っていたのでwブリザードゲットだぜーと思ったら重さ20で盗めず、さらにザオム将軍は捕縛不可能。。

マチュアでぺちぺち叩いて育てちゃおうかと思ったけど、ベルクローゼンが迫っているので泣く泣く脱出。でも、シーフ1人しか出さなかったので20ターン以上かかっちゃったんだけど、ベルクローゼン来ませんでしたなー。

マップ攻略後、お久しぶりのこの二人が登場。

レンスター攻略に半年もかかっちゃって、その間隙をつかれて主力のゲルプリッター、ヴァンパ3姉妹、ティニーがセリス軍に撃破されたのが痛かったですね。そういう意味ではリーフがんばったなー。

嫉妬なのか?(^_^;)

ラインハルトはオルエンの兄でゲルプリッターの副将軍の1人。絶賛ロプトに乗っ取られ中のユリウスですが、一応自我は残っているのかな。せっかくフリージ軍が相手なのでこの二人も掘り下げて欲しかったですね。いや、戦場に出てこられたらリーフたちでは全滅確定ですけど。。

今日のフィンくん

前章、仁王立ちで敵軍の猛攻を防いだため疲労が60になってしまいお休み。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。