FEH_39〜前夜〜

FEH
2月前半までのスケジュールが公開されたわけですが……あくまで『1周年前夜祭』の情報なので、反応に困りますね。個人的に求めているのは新キャラ(ガチャ)ではなく、恒常コンテンツの追加なんですよね〜。2月8日のバージョンアップ情報待ち、過度な期待はしないほうがよさそう。

【戦禍の連戦 Mini】

今回は配布キャラの正月カムイが40%ボーナス枠とやさしい感じ。ただ、今更お正月持ってこられてもというのが正直なところ。。そりゃー、正月カムイも『あけましておめでとう!(半ギレ声)』になりますわ。。
feh_39_02.jpg
今回のラストステージ……タクミ、原作暗夜の悪夢が再び((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あれか、原作同様に風神弓がアップグレードされた直後にスカディ持ってきて、FEHでもトラウマ植え付けるのか!と身構えました風神弓でした。
今回もおまかせサーリャでやってます。正月カムイはまったく使う予定がないのでLv1で投入しましたが、引き戻しとかで上手く逃げているのかLv5になっててびっくり。現在スコアは4万ほどで残り3日なのでMaxの5万は余裕ですね。

【ガチャ】

オーブ70個ほど消費して、ミカヤを引きました。
攻撃得意、守備苦手の良個体だったので、
feh_39_07.jpg
ユリアと対にしてみました。攻撃の謀策が2列になって受けブレムが捗ります。ただ、ユリアほど受け能力が高くないのでAスキルは遠距離防御外して鬼神の一撃とかでもいいかもしれませんね。

いや〜、すっかりオーブの貯め方を忘れてしまいましたね。。ミカヤを引いた理由としては肩の鳥がカワイイ、声優さんが私でも知っている懐かしい名前だったなど色々ありますが、闘技場が主な理由です。
feh_39_04.jpg
私の階級19〜20では、総合値の高い重装パーティーと当たることが非常に多く、1パン出来ないと待ち伏せとか救援で面倒くさく、デューテちゃんでは少々辛くなってたんですよね。ユリアとミカヤで竜・重装・騎馬の3種類特効になり、攻撃の謀策も加わってかなり楽になりました。
feh_39_05.jpg
最近新たなテンプレになりつつある、ベルクトの槍、遠反エルフィ。インフレが進みすっかり見かけなくなった初期組の中で未だに現役でがんばっているのはかなり好感が持てますね。ミカヤでも1パン出来なくて苦労しますが(^_^;)
feh_39_03.jpg
スコアはボーナスキャラがフィヨさんだったおかげで祝福効果で700〜712くらいです。祝福でスコア+10くらいされるんですね、これは大きい。ユリア、ミカヤ、アイラを固定として今後も19〜20を行き来することになりそう。いや〜、しかし無凸だと辛いっす。。好きなキャラが5限ばっかなのはそれはそれで辛いなー。アイラとユリアの単独ピックアップまだですかね。。ユリアはピックアップされる理由がなくて辛い。ユリアxセリスさんの絆英雄戦でも来ないかなと。
feh_39_06.jpg
こちらは縛鎖の闘技場。いつもアイテムの存在忘れて使う機会がありません(^_^;) 上位スコアが上がりまくりで4850でも1万以内にも入れません。上位を目指すには28キャラ鍛えなくてはならず、上位になっても報酬がしょぼく、労力の割にリターンが少ないため、こちらはもう初級7連戦でいいかもなーと思ったり。もう弓リンちゃん7連戦は嫌です。。

【オリヴァー大英雄戦】

feh_39_01.jpg
新しい地形、溝地形のお披露目って感じでしょうか、闘技場も含めて思った以上に騎馬への足枷になるので歩兵メインの私にとっては助かりますが、どうせ今後、歩兵特効持ちの騎馬が追加されるんだろうなーと邪推してしまうw
そんな感じで、メインの3人をユリア、ミカヤ、アイラに刷新しつつ1周年、そして新規コンテンツ待ちですね。UIやシステム周り、キャラはものすごくいいので本当にあとは恒常コンテンツが追加されてくれればと思います。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_39_08.jpg
今週のボーナスキャラはフィヨさん、弱くはないし絵も声も好きなんですがメインで使うのは厳しい。というかボーナスキャラ枠なくしてほしい。。
オーブ数:83個 → 107個
英雄の羽:50,723枚 → 37,683枚
闘技場階級:19 → 20(今週のスコアは4918、降格圏内。階級20維持は甘くないっすね)
縛鎖の闘技場:4856

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。