FEH_04〜覚醒〜

英雄祭で新たに加わった仲間たちの育成も終わり、頼もしく成長してくれました。
feh_04_10.jpg

ヘクトル

強い( ゚д゚)ポカーン 斧の重装キャラで高いHPと攻撃力。魔防こそ低いもののそこは専用武器アルマーズでHP80%以上で距離に関係なく反撃。重装キャラって弱すぎテコ入れが必要じゃないのって思っていましたが、そんな憂いを吹き飛ばす強さです。
feh_04_09.jpg

アクア

正直かわいい、再行動にしか期待していなかったのですが強いっす。原作通り攻撃が上がりやすいものの守備やHPは低いのですが、スキルの『相性激化」が強い。これはもともと3すくみの相性で有利属性は+20%、不利属性は−20%になるのですが、このスキルでさらに±20%されます。赤属性相手なら普通に壁になれるどころか、あっさり倒してくれます。カワイイ、ヤッター!
feh_04_12.jpg

ラインハルト

兄様。
エルトシャンといい原作で仲間にならなかったキャラを使えるのは嬉しいですね。ダイムサンダによる先制2回攻撃が強い。アクアさんの再行動と合わせて大活躍です。

タクミ

アッハイ……ごめん、写真撮り逃してしまいました。。きちんと育ててLv40になってます。こちらも評判通りの強さですね。
しかし、あれっすね。
ラインハルト兄さんは好きなので活躍してくれるのはすごくうれしい。ただ、
feh_04_11.jpg
卵ルキナさんの枠が脅かされています……というかルキナさんがラインハルト兄さんに勝っている部分が少なすぎます。。メインエース、1軍落ちの日は近い。。なんとか強化してあげたいですね。

現状の保有キャラ

少し先になりそうですが『戦渦の連戦」という連続戦のイベントが来そうです。本来のファイアーエムブレムに近い感じになるのかなーと楽しみにしています。今、出ている情報では4部隊連れて行けるということで、ぶっちゃけ全然足りないんですが、現状整理。

アイコン名前武器
赤属性
マークス兄さんマークス兄さん物理:剣
リリーナリリーナ魔法:ボルカノン
青属性
アクアアクア物理:槍
ラインハルトラインハルト魔法:ダイムサンダ
卵ルキナ卵ルキナ魔法:ダイムサンダ
緑属性
ヘクトルヘクトル物理:斧
 魔道士:ニノちゃん、セシリアさん?
無属性
タクミタクミ物理:弓
 杖キャラ:セーラ様?

マークス兄さんを星5にしました。
赤物理でもヘクトルのような活躍をしてくれたらなーと思っています。こう整理してみると足りないのは緑魔道士とヒーラーですね。緑魔道士は英雄の羽をマークス兄さんに使ったばっかりなので、ニノちゃんやセシリアさんを上げるのは難しい。投票大戦で緑魔道士のユリアがきたらどうしますかね。。
この他に星5では弓のクレイン、エフィ。星4ながら強いのが重装のエルフィ、斧のレイヴァン、暗器のカゲロウ、緑魔道士のニノちゃん、セシリアさんといったところでしょうか。あとは、まあゼフィールさんがギリギリ使えそうかな。
オーブは大英雄祭りで消費し56個まで減ってしまいましたが、109個まで回復。
無事、ストーリーモードは追加された蒼炎の章も含めてルナティックまですべてクリア。Lv40まで上げるのは結構大変ですし、SP2倍も終わってしまいますし、ちょっとまったりしようかと。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。