FEH_38〜惰性〜

FEH
大分間が開いてしまいましたが、現状を表すのにぴったりのスクリーンショットがこちら。
feh_38_01.jpg

【ガチャ】

普通の女の子、スリーズさんが加入。
feh_38_02.jpg
クリスマスサーリャ。
……無凸です( ゚д゚)ポカーン 高いステータスがさらに錬成でステータス上がるわけで。う、う〜ん結局武器錬成って弱キャラ救済ではなく、強キャラがさらに強くなるだけでしたねという悲しい結論に。戦禍の連戦ではボーナス枠なのでこれにさらにHP+10、全ステータス+3されます(^_^;)
スリーズさん。
feh_38_03.jpg
世間ではイマイチな評価なようですが、個人的にはめちゃくちゃ強いと思っています。Bスキルの「氷の封印」が強すぎるというか問題だと思う。敵のステータスが下がる謀策系は今までもありましたが、ついにステータスの比較なし、十字方向限定もなくなってマップのどこにいても食らう不可避のスキルになりました。。専用武器ブリザードは相手が食らっているDebuffの分だけ上昇するので+12。元のステータスもぼちぼち高いので、えーっと、強いです。。
feh_38_04.jpg
戦闘開始時は4人の中から1番守備が低い相手に、相手の数が1人になる後半は確定で入るわけで、えーっと、強いです。。伝承英雄ガチャは沼ですが、今後も腐りにくいスキルなのでスリーズさんは強くお薦めします。
魔防は高くないので、元々持っているAスキルの魔防の城塞、Cスキルの魔防の謀策は罠なので外したほうがいいです。速さ33と結構高く、氷の封印で速さ−6されるので、鬼神飛燕の一撃(自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4)がいいんじゃないかと。
feh_38_07.jpg
……そんな鬼神飛燕の一撃を持っている卵ルキナ、来てくれたのがうれしくて何も考えずに限界突破してしまいました(ノ∀`)アチャー いや、でも卵ルキナを限界突破できるチャンスはもうここしかないと思うんですよね。今年4月の超英雄は新しいキャラ来るでしょうし。錬成で青の卵がアップグレードされて獅子奮迅のデメリットをほぼ消せて、なかなか強くなりましたね〜。元うちのメインキャラなのでなんとか出番を増やしてあげたい。
あとは
feh_38_06.jpg
シャラが初回無料分で来てくれました。個体値悪ければ遠距離防御をユリアに継承させたかったのですが、攻撃得意個体なので残すことに。踊り子と組ませれば1人で騎馬全員倒してくれそう。

【戦禍の連戦】

今までずっと手動でやっていましたが、クリスマスサーリャがめちゃくちゃ強いのでおまかせでルナティック5連戦を回しています。5分で終わるとはいえ140回くらいやらなければいけないわけで、繰り返し作業に慣れている元ネトゲーマーの私ですら苦痛でした。今後の戦禍の連戦もSPや英雄値稼ぎは度外視してクリスマスサーリャでおまかせでやろうと思います。

【レイヴァン&ルセアの絆英雄戦】

年末年始なのに戦禍の連戦と投票大戦だけという、やる気のないラインナップの中で唯一の新規コンテンツでしたね。
feh_38_08.jpg
いつもの3人とゲストのスリーズさんでクリアしました。
お前らユリア好きすぎだろう……踊り子も救援もなしだとこんな感じに分断するしかないですね。勇者装備のレイヴァン、ペイン&死の吐息のルセアと攻撃を受けた時のダメージがかなり大きいため、いつものように受けから入ることが難しく、なかなか工夫しがいのあるマップでしたね。
最後まで残っていた連戦トライアルの11〜12章もクリアして、完全にやることないブレムに突入。。
クリスマスサーリャやスリーズさんは強くて魅力あふれるキャラなのですが、それを投入するコンテンツがないわけで、本格的にコンテンツ不足だなーと。
feh_38_05.jpg
伝承英雄排出時にもらえる祝福はまさかの上書き保存で、唖然となりました。闘技場の査定がかなり上がるようですが、祝福効果を受けるためには伝承英雄と一緒に出撃させなければいけないため、伝承英雄で1枠、ボーナスキャラで1枠取られてしまい、好きなキャラは2人までしか出撃できないことに。。遊びの幅をさらに狭くしてどうするのかと。。祝福システムは完全に練り込み不足ですね、どうするんでしょう。
そんなわけでやることないブレム&新キャラきてもそれを活かせるコンテンツがないというわけで、モチベーションだだ下がりなため日記は隔週(2週間に1回)の更新へ変更します。正直ガチャをガンガン回す人じゃないと日記や動画のネタに困るのが現状じゃないでしょうか。戦禍の連戦、投票大戦が終わった後に、何か追加されるのかな?
年末に実施されたアンケートの内容が反映されるには3ヶ月〜半年かかるでしょうし、2月の1周年は大丈夫でしょうかね?さすがに新規コンテンツが追加されると信じたいですが、はたして。。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_38_09.jpg
今週のボーナスキャラはジェニーちゃん、幻惑グラビティ、いつの間にか使わなくなってたなー。。
オーブ数:139個 → 83個
英雄の羽:21,298枚 → 50,723枚
闘技場階級:18 → 20(今週のスコアは4862、降格圏内。階級20維持は無理っす)
縛鎖の闘技場:4689

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。