FEH_02〜重装で重奏したい〜

意外に続いているファイアーエムブレムヒーローズ。
無事、大英雄戦を終えて『ゼフィール』さんをお迎えできました。

feh_11.jpg
どうせなら一緒に育てるキャラをってことで、普段は貯めているオーブを放出してガチャを1回だけ引いてみたところ、
feh_14.jpg
Echoesキャラであるエフィちゃんが降臨!
星5キャラはこれでやっとこさ2人目なので、とても嬉しい。弓キャラの経験値2倍スキル持っているので、末長くお世話になりそうですね。そして、最初のガチャで引いた星4のジョルジュさん(弓)は倉庫にしまわれました。。大陸一の弓騎士 → 大陸一(笑)……ジョルジュさん、平常運転ですね。相変わらず後輩に追い越されるポジション。。
※Echoesは2017年4月20日に3DSで発売された、ファイアーエムブレム外伝のリメイク版。
できればヒーラーキャラが来て欲しかったのですが、まあ、星5出たのでいいかなと。
feh_12.jpg
重装キャラは1マスしか移動できず他のキャラとの運用が難しく、重装キャラで4重奏するしかないかなと思っていたので、地味に嬉しいのが
feh_13.jpg
エルフィさん。
ifの闇夜編では、めちゃくちゃお世話になりました。
ぶちかましでゼフィールさんを押してあげればいい感じになりそう? そのうち重装ミッションも来そうですし、ゼフィールさんとセットで育てていきましょう。
そして苦労して星3のまま頑張って、Lv35キャラを倒す聖印ミッションを終えたばかりのツバキが星4で降臨。なんかさー、なんかだよね。。星3のほうをいけにえにして切り返しのスキルを誰かに継承させますかね。
次回の大英雄戦は5月上旬でマークス兄さん予定なので、楽しみですね。
原作通りなら魔防が低いので、青のカムイで蓋をしつつ、同じく青のルキナ砲で楽勝っしょ。まあ、問題は周りの敵キャラなんですがねー。
そんなこんなで日刊にするほど書く内容がないのですが、文章を書き慣れておきたいので週一くらいでファイアーエムブレムヒーローズ日記を書いていこうかなと思います。
feh_15.jpg
この画面で現在の状況を報告する感じになるかなと。
当面はフィンくん用にオーブ200個キープしつつ、適度にピックアップガチャを回していこうかなと。ニニアン、エイリーク、オルエン、ラケシスあたりが来たら、ちょっと多めに回しますかね。

※FEH関係ないのですが、最近のスマホのディスプレイの解像度ヤバイっすね。。
1世代前とはいえAxon miniで1080 x 1920。横にするとなんと1920 x 1080でフルHDに……パネェ。。おかげでうちのブログの日記がほぼすべてボケボケに。。今回の日記から2倍のサイズで作ってます。もうちょっと圧縮したいところですね。
追記
スマホで表示するとseesaaブログが圧縮したthumbnail(サムネイル)画像に置き換えるみたい……うーん、これはどうしたもんか。。
サムネイルのサイズを変更しました。画面いっぱいに画像が表示されるのも見づらいので横幅は80%に縮小しています。今回、次回の更新からは問題ないけど、画像ファイル毎の設定なので過去分は諦めるしか。。比較のためにFEH1個目の記事は修正していません。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。