FEH_08〜憔悴〜

feh_08_01.jpg
解析班のリーク通りジューンブライドガチャが来ましたね。うん、なかなかカワイイんじゃないでしょうか。シーダが青魔で攻撃と速度に優れており、うちの卵ルキナと似たような感じですね……どう考えても、上位互換です。本当にありがとうございました。。悔しいのでガチャは見送ることに!
というのは冗談ですが、青と無属性のみということでちょっと様子見。
前回、杖ガチャ来たら回すよ!と言っておきながら実際にくると躊躇いますなー。無属性は☆5の弓が3体居るのですよね。。
どうしよう〜とニノちゃんばりに困っていたら、カミュさんの大英雄戦が来たのでそちらに挑戦。
feh_08_03.jpg
無事お迎えできましたが、いや〜今回はダメかと思いました。。めっちゃ難しかったです。
まさか公式で騎馬パ組んでくるとは思いませんでした。
※騎馬パ……味方の騎馬にしか効果がないが、攻撃、魔防+4とか大幅に上げるBuff持ちのキャラを中心とした騎馬オンリーパーティー。亜種として飛行パ、重装パがあります。
feh_08_02.jpg
このカミュの林の前から魔法キャラで倒して、引き戻しなどで回収してねってことなんだろうなーと。(実際、対抗ガチャで引き戻し持ちのオルエン居ましたし)ユリア居れば超楽なんだけどなー、祈りカウントマイナススタートずるいわーなど、グチグチ言いながら試行錯誤した結果、結局いつもの卵ルキナ、リリーナ、ヘクトル、マークス兄さんに落ち着く。マークス兄さんの紋章で守備力アップ、リリーナの応援&紋章で力+8アップしたヘクトルを前面に出して、1ターン目の反撃で緑斧をキル。1体倒せばあとは楽ですね。
はぁ、クリアできてよかった。。
放置している2体目のヘクトルを育てるしかないかなーとか思ってました(^_^;) やっぱり緑魔道士が課題だなー。つくづく前回の投票大戦でユリア引けなかったのがキツイ。
その他は闘技場の階級16デビュー。
スキル継承もろくにしてないのに階級7からスルスルと上がって気がつけばここまで来てしまった。ロイドおじさんが相性有利にも関わらずヘクトルにコロコロされて、外しました。。代わりに入れたボーナスキャラがこちら。
feh_08_04.jpg
Android版のボーナスでもらったカムイちゃん。初期から使ってたんですがいつの間にか使わなくなってましたね。久々に使ったらDebufferとして超優秀でした。☆4、☆3が1体ずつ居るので、☆4で限界突破してもいいかもなーと思ったり。
スコアの方は4561でフィニッシュ。昇格も降格もなさそう。なんというかぶっちゃけ闘技場やっているプレイヤー少ないんすね。もしくはもっと上の方で固まっているのかなー?
思っていたより早くカミュさんが来たので、戦禍の連戦の実装はもう少し先でしょうか。
それまでにカミュを☆5、Lv40にする予定です。これで赤:マークス兄さん、青:カミュ、緑:ヘクトルと物理防御に優れた全距離反撃持ちの各属性が揃ったので、結構安定して戦えそうですね。
今週のまとめ

メインパーティー
feh_08_05.jpg
オーブ数:102個 → 130個
英雄の羽:37,791枚 → 44,181枚
闘技場階級:16 → 16(現状維持っぽい?)
やる気はなくとも羽は欲しいので、ボーナスキャラを居れてスコア4000以上はキープしたいところ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。