FEH_03〜祭り〜

フェーちゃん『スマブラでも大人気のキャラ、アイク(蒼炎の軌跡)実装しました!』
みんな『ついに来たか、本気でガチャ回すわ』
〜2日後〜
フェーちゃん『大人気の4キャラのピックアップ確率がアップする英雄祭を開催します!!』
みんな『いや、蒼炎ガチャでオーブがもう……』
フェーちゃん『オーブは購入もできますよ(ニッコリ』
みんな『ぐぬぬ』
……うーんこの運営。。
※フェーちゃんは見た目ふくろうのFEH公式マスコット。FEHを日本語読みでフェーだそうです。
そんな訳で英雄祭りです。
忙しくて、蒼炎ガチャに参加できなかったのが幸いしましたね。大人気の4キャラとは
アクア(青):歌う、強い、カワイイ。相性激化武器持ちで攻撃力もなかなか。
リョーマ(赤):早い、強い、全距離反撃。原作通りの無双キャラ。
ヘクトル(緑):固い、強い、全距離反撃。もうあいつだけでいいんじゃないかな。
タクミ(無):強い、全距離反撃、ツンデレ。デレ成分は少なめ。
どのキャラも強い。全部当たりですね。ピックアップ確率もいつもの3%から5%に上がっています。
オーブをフィンくん用に貯めていましたが、これは放出するしかないってことで、週1回の5連ガチャではなく本気で回しました。
Before
feh_16.jpg
After
feh_17.jpg
なんということでしょう。☆5どころか☆4すら少なかったキャラ画面が一気に華やかに。
オーブは230 → 56。本来は5連続で引いて節約するべきなのですが、青のアクアさんがどうしても欲しかったので途中抜けしたため、かなり効率の悪い引き方でした。
※ガチャはオーブ5個 / 1回だが、連続で引くことで必要オーブ数が減る。そのため5連続で引いて本来25個かかるところ、20個で済ますのが一般的です。
今回引いた主要な☆5キャラ
feh_18.jpg
クレイン
ゆうしゃの弓持ちで、先制2回攻撃、タクミを抜かせばかなりの強キャラかと。
feh_19.jpg
ヘクトル
強い。
feh_21.jpg
ラインハルト
兄さん! ダイムサンダは原作通り2回攻撃、待ち伏せ(敵から攻撃を受けたとき先制)もありかなり強いです。オルエンも引いてセットで使ってあげたい。
feh_20.jpg
セリス
光の公子。ユリアも引きたくなりますね。
feh_22.jpg
アクアさん
今回のお目当て、FEHは踊り子ゲーです(きっぱり
feh_23.jpg
タクミ
アッハイ。
タクミは暗夜編でめちゃくちゃ苦労したのがトラウマであんまり好きじゃないんですよね。そのせいか引いたときの画面撮り忘れちゃったんですよ。
feh_24.jpg
そしたら、なぜか連続でタクミが引けました。。

いや〜無事にアクアさん引けてよかった。あとはやっぱり聖戦の系譜とトラナナが好きなので、セリスとラインハルト兄さんがうれしいですね。セリスは☆5目指そうかな。
卵ルキナさんに頼りっぱなしで、戦術の幅が狭いなーと思っていたのでこれであれこれ組めそうです。
feh_26.jpg
どんとこい重装ミッション。
feh_27.jpg
弓キャラはもうおなかいっぱい。
さあ、メインパーティーをどうしよう? 理想としてはこんな感じ。
青:卵ルキナ
赤;エイリーク
緑:ヘクトル
青:アクア
卵ルキナさんは思い入れが強いのでなんとか入れたい。速さ特化の彼女を活かすにはやっぱり速さ&攻撃バフ持ちのエイリークさんがほしいんですよね。タクミやラインハルト兄さんはステージによって、適時入れ替える感じで。
大分、オーブを放出してしまいましたが後悔はない。
この直後にフェーちゃんが『キャラの強さ調整あっぷでーとしました〜』とか言っても驚かない……羽はむしり取るけどな!
あと欲しいのは緑の魔道士、エイリークさん、優秀なヒーラーキャラくらいでしょうか。エイリークピックアップが来ない限り、フィンくんまでオーブを貯める予定。
英雄の羽が2万枚超えたので誰かを☆5にしようかと。
赤剣枠が頼りないので、5月2日に来るマークス兄さんでもいいかなと思っています。大英雄戦は申し訳ないけど魔防の低いマークス兄さんは瞬殺だ。しかも赤だからなー。。
青:カムイ(守備力が高く、攻撃はブレスなので魔法判定、魔防−7のデバフ)
青;卵ルキナ(早いので追撃、魔防−のデバフ)
青:ラインハルト兄さん(ダイムサンダ)
青:アクア(再行動)
うん、瞬殺だなー。
さすがに全員青ではいかないけど、ゼフィールさんより簡単だろう(慢心

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。