FEH_35〜課金〜

伝承英雄ガチャで11.50%まで上がった後、戦禍の連戦やら修練の塔ミッションをこなし、ログインボーナスをもらってなんとか20個かき集めて再度トライ……12%まで上がったよ!(ヽ´ω`)
無駄なガチャは避けて、8%と高確率すり抜けなしに全力投資、しかも全色回す……俺は悪くねぇっ!……はい、屈しました、課金しました。。まあ、無課金で遊んではいたけど8ヶ月も遊んでいるわけだし、いいかなと。課金額は4800円でオーブ75個。ソフト1本分ってとこですね。
今後はガンガン課金していくよ!……というわけではないです。
3分で4800円が溶けるのは恐怖しか感じなかったです。。みんなよく課金する気になるなーと(^_^;) 今回突然の課金になってしまったわけですが、一応課金してもいいかなという目安がありました。

  • 戦禍の連戦、投票大戦以外の大規模コンテンツが追加
  • フィンくんが実装

1個目はやはり強力なキャラを多数揃えてもそれを活かすコンテンツがないというのが現状なので、それが来たら毎月課金してもいいかなと思っています。というか連戦トライアルと縛鎖の迷宮で使いまわしじゃないオリジナルステージくるだけでいいのですがねー。。2つ目はご祝儀ってことで無条件で課金するつもり。Ver2.0は戦力のバランス調整、下地作り的な意味合いが強いと思うので今後に期待ですね、間違いなく来年2月の1周年で新しいコンテンツがくるかと。
はい、長々とした前置きになってしまいましたが、課金ガチャの結果はこちら。
feh_35_01.jpg
伝承英雄ガチャ40個、バミラと3体目のヘクトル。やっと確率回収ですね、やれやれ。バミラは初期の超英雄なので期待していなかったのですが、攻撃得意、HP苦手という個体値も手伝って悪くないステータスしていますね。実戦で使うには結構な改造が必要だけど、検討の価値はあるかと。
feh_35_02.jpg
投票大戦ガチャ20個、すり抜けでソニア、ピックアップでカタリナ引けました。伝承英雄ガチャで偏った分、一気に確率が収束したって感じっすね。ソニアは素のスキルですでに強く即戦力。ユリア、ディアドラ、ソニア、ニノちゃんと緑魔は本当に優秀なユニット揃いばかりですね!(ボーイから目を逸らしつつ
カタリナのほうは珍しく基準値個体で癖がなく使い勝手がよさそう。アイネ、クライネ姉妹で組ませてあげたいと思ったのですが、今は上位互換の皇帝陛下が居るのでってことで、思い切って
feh_35_03.jpg
ユリアに攻撃の謀策を継承。
そんな訳で連戦トライアルメンバーのお披露目です。
feh_35_04.jpg
ユリア。
先週ちらっと話した私の理想、剛剣ユリアの完成体です。天空、剛剣、切り返し、攻撃の謀策、遠距離防御。こちらの攻撃は51と決して高くないのですが、攻撃の高い近接は攻撃の謀策で−5にすることで55以上までカバー、魔防の高い魔道士系は素の攻撃51で上回る、この2つにより剛剣発動率はかなり高くなっています。
相手の攻撃を下げることで守備も上がって、ナーガの攻撃を受けた時、守備、魔防+2、遠距離防御を加えることで受け能力はかなり高く(守備35、魔防47相当)、しかも剛剣で奥義カウント5の天空もさっくり発動して回復。私は受け主体の運用なので本当に理想のキャラになって満足ですヽ(´ー`)ノ
feh_35_05.jpg
デューテちゃん。
ヒーラー兼Bufferかつ攻撃しても59と高く、わりとうちのパーティーの要的存在。奥義は祈りのままにしています。速さが34とそこそこ高くほとんど追撃を受けないので、相手の攻撃がどれだけ高くても2回攻撃の勇者シリーズ以外は絶対に受けてくれるイージスの盾。
feh_35_10.jpg
お気に入りの奥義です。
feh_35_06.jpg
アイラ。
メインアタッカー、物理盾。うーん、なんでこんなに守備高く設定してしまったんですかね?(^_^;) 連戦だとやはり獅子奮迅のダメージが重いので、できれば基準値個体に変えたい。その時は遠距離反撃をつけるつもり。ユリアと並んで好きなキャラなので惜しみなくスキルを注ぎたいです。
feh_35_07.jpg
ドルカス。
攻撃苦手個体ながらも、受け主体ならぼちぼちといったところ。役目的には歩行の鼓動、弓処理。素のスキルがどれも優秀なので助かるけど、逆に伸びしろがなく攻撃苦手個体だと真価を発揮できていないと感じますね。後述する弓ジョーカーさんに歩行の鼓動を継承させるか迷っています。
ひとまず歩行オンリー部隊はこれで完成ですね。ドルカスさん以外の3人は今後もほぼ固定で遊んでいく予定です。
この4人以外では、
feh_35_08.jpg
ジェニーちゃん。
今回のアップデートで1番のぶっ壊れかもしれない。。グラビティが敵と周囲1マスの敵に1マス移動制限が付き、しかも幻惑の杖効果が加わり、敵が反撃不可です……騎馬も含めて近接ユニットが全員もれなく死亡しましたw アホかと(^_^;) 攻撃51の魔法攻撃、敵と周囲1マスの敵に1マス移動制限、周囲2マスの敵に防御無視の14ダメージ、敵は反撃不可……もう一度言います、アホかと。。完全にバランスブレーカーです。
feh_35_09.jpg
弓ジョーカーさん。
キラーボウ鍛を錬成して、HP+2、魔防+3にして近距離防御3をつけました。自分で作っておいてなんだけど……超めんどくさいユニットに。。こんなの相手にしたくないっす。。攻撃苦手じゃなく得意だったらどうなっていたんだろう。。
神器錬成はタクミを予定していましたが、やはり魔防が低すぎるので一旦見送り。神器の錬成はかなりコストが高いので、無理に使わず温存して、次回のアップデートで来るであろうエイリーク待ちですね。
そんな訳で無課金から課金兵にクラスチェンジしました。
今後も基本的には課金せずに遊んでいく予定で、コンテンツの追加、フィンくんの実装待ちですね。お詫びやらお礼やらでオーブいっぱいもらったので、年末のガチャにも参加できそうです。方針としてはユリアとアイラの限界突破、12キャラほど選別してスキル継承を集中させる予定です。

今週のまとめ

闘技場パーティー
feh_35_11.jpg
今週のボーナスキャラはアイラってことで、遠慮なく斧アクアさんを入れました、超楽ちん。
オーブ数:0個 → 70個
英雄の羽:36,581枚 → 60,688枚
闘技場階級:19 → 18(今週のスコアは4832、昇格圏内)
縛鎖の闘技場:4698

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2017 All Rights Reserved.