家計簿メモ~2018年1月〜

家計簿

全部雪のせいだ!(怒 な1月の家計簿。
kakei201801_1.png
ぼちぼち出費あったけど、先月と同じくらいかな。
来月は服というかブーツ買う予定なので出費が増えるかも。
食費
kakei201801_2.png
食費におけるお菓子の割合は6%。お菓子は週末のみになって2ヶ月目、寒いとお菓子への食欲が下がるっぽい?

余談(1月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
1月は……仕事、仕事、浪費。
あっという間に1月終わっちゃいましたね〜。雪が降ったり、また風邪引いたりで結構キツイ1ヶ月でした(;´д`)トホホ…
今年賃貸の契約更新なので引っ越しするかどうか迷っていますが、とりあえず持ち物減らしておこうかなーと断捨離をしています。まずはゲームってことで3DS、Xbox360を処分。PS3とWiiUも処分したかったのですが、それぞれブルーレイ専用機、TVでYoutube見るためと役割があるので捨てられず。。Huluなどのストリーミング配信が主流の昨今で今後ブルーレイを買うかというと疑問が残りますなー。
で、まあ、せっかく荷物減らしたのに月末にニンテンドースイッチを購入。
はい、今更Skyrimやってます(^_^;) 7年前にXbox360で購入しましたが結局クリアしなかったんですよね。今年中にクリアを目指してのんびりスローライフを満喫したいと思います。できれば日記も書きたいけど、スクリーンショットを出力するのにいちいちSDカードを取り外さないといけないので無理かも。。
スイッチはWiiUの正統進化って感じですごくいいですね。特にスリープ機能が秀逸で一瞬で起動するのがいい。普段はTVモードで、忙しい平日は寝る前に携帯モードでまったりSkyrimをできるのがうれしい。値落ちしてもオートセーブで安心w
スイッチと言えばスプラトゥーン2みたいなところありますけど、WiiUで散々やったし、反射神経を求められるゲームが辛い年齢になってきたので見送り(^_^;) いい加減いい大人なので積みゲーはしないようにしたい(ゲームはやめないんだ……
Skyrimをクリアできたらゼルダ、ゼノブレイド2あたりに手を出すかも? 本命はファイアーエムブレムの新作ですけどねー。

来月の予定

お仕事が忙しくなりそう? まったりオリンピック見ながらSkyrimを遊ぶ予定。断捨離も続行で服とか本とかをまとめて処分する予定です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。