家計簿メモ~2013年05月~

家計簿

久々に『声』で揉めた(´・ω・`)
電話でオペレーターさんと話していていつもの
オペレーター『ご本人様は近くにいらっしゃいますか?』
セシ『あ、本人です』
オペレーター『……失礼ですが、ご本人様ですか?』
セシ『はい』
オペレーター『本当にご本人様ですか?』
セシ『(#^ω^)ピキピキ』
毎度のことなんだけど、久々にキレちまったよ。。男が声が高くて得することは果たしてあるんだろうか(´・ω・`)
そんな5月の家計簿。
kakei201305.png
食費におけるお菓子の割合は12%と大人しめながら食費が3K近くオーバー。でも、教養娯楽費はデスレスとジョジョリオン買っただけという全体的にはリーズナブルなひと月でした。
なんで食費がこんなにオーバーしてしまったかというと自炊に力を入れたためです。
図書館からレシピ本借りてあれこれ作ってみたわけですが……3Kg太りました(ノ∀`)アチャー 4月の健康診断で痩せすぎてマイナス判定だったので、ようやく標準に引っかかっただけなんだけど、個人的に見栄えとかじゃなく太ると明らかに調子悪いのでちょっぴりダイエット始めました。と言っても半身浴とひと駅ウォーキングのみですけど。

余談(5月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるのでこの家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
ものすごくダラダラ過ごしてしまった5月。反省。
いやー最近本当に飽きっぽいです。今年の目標を『ゲーム以外の趣味を見つける!』と定めあれこれやってきたわけですが
・お菓子作り → 機材あれこれ買い込んだものの、オーブンが温度調節できず挫折。あと一人分って作りにくいよね
・宇宙関連の読書 → 最新の本は図書館に置いておらず終了。やはり天体観測など知識以外に走るべきでしょうか
・自己啓発系の本 → 結局こういうのって20歳までに読むべきじゃないかな。もう今さら性格も考え方も変えるのは難しい。『私はダメ人間だ』ということをきっちり指摘されただけだった。。
・英語 → 目標がないとやはり続かないなーと。EQを続けるべきだったか、いや無理だ時間が。。
・海外ドラマ → シーズン1で満足してしまいほとんど完走できず。。Huluと契約して英語の勉強も兼ねて見ればいいかも? スターゲイトSG-1は続きみたいかな。その前にDexterのブルーレイ見ないと。。
ほぼ全滅ですなー。かろうじて続いているのが図書館通いか。
このまま行くと『何をやっても長続きせず、他人の話を聞かない頑固オヤジ一直線』∑(゚Д゚)ガーン
まあ、もうちょっとジタバタしてみましょう。
そんなこんなでなかなか新しいことが続かないので、せめて今まで好きだったことは続けるべきじゃないと結局『ゲーム』しているわけですが、そちらも、『ゲームやりてぇぇぇ!』という情熱はなく、もうカルドセプトとVCだけでいいんじゃないかとそんな感じに(;´∀`)
カルドセプトを21日に一時休養すると言って、我慢していたわけですが昨日ついやっちゃいました(*ノω・*)テヘ
やっとランキング戦のまがたま勝てました。鍵はやはりランドプロテクトかな。それまでいいところまで行くものの終盤のクインテッセンスやらシニリティで逆転負けが多かったのでランプロ3枚入れたらあっさり勝てました。
聖戦の系譜をメインにカルドセプトもあまり熱中しない程度にやっていこうかと思います……無理だろうなー。
しばらくは水と無属性ブックメインで遊ぶつもり。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。