ゲームあれこれ

雑記
カルドセプト3DS

もうすぐ発売一周年ですね~。
culdcept24.png
思い出記録帳を覗いたらエライ事になってました。。プレイ中以外もブック構成や試合後の反省など含めるとさらに遊んだ時間が増えるかと。個人的にはモンハン以上の時間泥棒な気が(;´∀`)
ランキング#21『まがたま』も5試合ほどしましたが、やはり護符マップで勝つのは難しいなーと。目標魔力が8000Gになったものの、地援護と風走りが多いだろうとの予想から水ブックでやってたわけですが、いやはや水被る(ノ∀`)アチャー 最終的に属性選ばない無属性でやってますがエレメンタルラス入れてる人が多く厳しい。
7000Gの時と違い、あんまり走って勝つというのは見かけず結構妨害スペル飛んできますなー。
護符マップで最高の妨害スペルはクインテッセンスだと思う。護符マップで序盤目立たないようにするにはどうしたらいいのか(´・ω・`)
未だに楽しいカルドセプトですが、他のゲームがまったく進まないため一時休養しようかと思います。。
一周年記念で何らかのイベントあるといいですね。

超魔界村

wiiu_vc04.png
いいパンツゲーだった。。
魔帝サマエルとはなんだったのかってくらいラスボス弱かったですね。どう考えても6面の大魔王アスタロトと7面の超魔王ネビロスのほうが強かった。というか武器が『女神の腕輪』縛りになるのがきつかった(ノ∀`)アチャー
腕輪は魔法ないのが寂しいよね。クソ武器だと思っていた『たいまつ』は魔法だけなら1番強かった。
クリアした難易度はノーマル。ハード、ベリーハードなんてクリアできる気がしないので一区切りでしょうか。

FE聖戦の系譜

3章までクリア。
fe_jihard09.png
3章でこのステータスの敵と戦えという無茶ぶり(ノ∀`)アチャー
守備が14と伸びず無双できないシグルドさまが3回ほどお亡くなりになりました。。というか守備関係なく必殺出たら誰でも一撃死する恐ろしいエルトシャンさん。
そんなエルトシャンさんも
fe_jihard10.png
『兄妹なのにまるで恋人みたいね』と近所のおばさま方から噂されるくらい仲のいい妹ラケシスには弱く剣を納めてくれました。でも、その結果……続編があるなら仮面をつけて仲間になってほしい(´Д⊂グスン
そんな辛く悲しい3章もようやく終わり、エリート斧戦士であるレックスが我が軍初のクラスチェンジしてかなり頼もしくなって(;゚∀゚)=3ムッハー と盛り上がってきた所でまさかのレンスター組離脱∑(゚д゚lll)ガーン
レンスター領の人々
・キュアンさん
(力24、守備力20ととんでもない良成長でシグルドさまに代わり無双してた。ターン初めにHPが回復するライフリングも装備させた)
・フィンくん
(勇者の槍で2回攻撃、ついげきが出れば4回攻撃と対魔法兵戦で大活躍。守備力が5上がるシールドリングを装備させた)
・エスリン
(ナイト系のヒーラーで回復後に再移動できるため非常に使い勝手がいい。光の剣で2マス離れた敵も攻撃できる)
……3人とも主力というか要だったのにぃぃぃぃ!
また会おう的なセリフだったので早めにというか4章の途中で帰ってきてくれることを願います。。いやー壁謙削り役がレックスしか居なくなったのが痛いなー。シグルドさまの守備力が伸びないのが想定外だった。。え、パイナポー頭が居るじゃないって? アーダンは城においてきた。ハッキリいってこの先の闘いにはついていけない。闘技場を解禁するべきか。。
もうレックス一人で倒してくれな流れになってきましたが、どうなるのやら。
fe_jihard11.png
なんとかアイラとくっついて欲しいんだけど、いまいち条件が分からないのよね。
そんな訳でカルドセプトは一休みして他のゲームを進めていこうかと。今後の予定は
7月13日:ピクミン3(WiiU)
7月25日:レゴ シティ アンダーカバー(WiiU)
こんな感じでいこうかと。いやーピクミン3とレゴの発売日が近くて辛い。。ソフトが出ないと嘆いていたらコレだよ! やっぱりピクミン3は春に間に合わせて欲しかった。
メガテン4やモンハン4は今のところスルー予定。
7月まではVCを中心に遊んでいこうかと。あとはどこかで3DSの『ゼルダの時のオカリナ』やりたいなーと。でも、聖戦の系譜配信されたんだから『ファイアーエムブレム トラキア776』も来るだろうし、マザー2もやりたいし、うーん時間が足りない。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。