ルフラン:Level06

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

私(マージナルメイズ)が完全に開花!早く3門揃えて一斉にぶっ放したいです。

錬金釜でアーティファクトを分解できるようになり、人形制作で使う「魂の小瓶」の入手が用意になりましたってことで、一気に7キャラ増えました。さすがに全員乗せると写真多すぎになっちゃうので2回に分けて紹介。

新メンバー

リーファ
リーファ:マージナルメイズ
名前の由来はフェアリーのもじり。このキャラから成長タイプアレンジ「ダブルシャープ」解禁です。さらに攻撃特化なステータスに!そして紙装甲に。。キャラの男女比はなるべく5:5にしたいのですがマージナルメイズの男バージョンがすべて太鼓腹で……えーっとクソなので全員女の子になっちゃいそうです。

グノメ
グノメ:シアトリカルスター
名前の由来はノームのもじり。ノームは若干ドワーフと設定かぶっているような気がしますが、大抵の作品で機械に強いイメージですね。で、なぜ名前がグノメになるかというと、ノームは英語でGnomeとなります。先頭のGは読まないのですが、英語ができない私は読んじゃって長い間グノメって読んでました。。

キャシー
キャシー:マッドラプター
名前の由来はケットシー(猫人)のもじり。お尻にしか目が行かないですね。

シクン
シクン:シノブシ
名前の由来はクーシー(犬人)のもじり。見た目おっさんのキャラが居てびっくり!そのイラストの強そうな剣、初期装備として持ってこいよって思いました。

ドゥミナちゃんにリベンジするべく地道に新人さんの育成に励んでいます。ネトゲ(MMORPG)をずっとやってきた身としては、こういう地道な戦力強化作業は嫌いではない。新人さんはカブン(小隊)のサポート枠に突っ込んでおけば戦闘参加しないので、安全に育てられていいですね。まあ、その分取得経験値は減っちゃいますが。

経験値がっぽり
キャリーオーバーを駆使することにより短時間でがっぽり経験値を稼ぐことが可能です。新人さんが1時間でLv1 → 23になりました!Lv30くらいまで育ったらドゥミナちゃんリベンジいってみますかねー。

現在のパーティー

現在のパーティー
新人育成優先でキャラクタースロットが多いカブンを使ってます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。