家計簿メモ~2020年09月〜

家計簿

カーニバルダヨ!というセリフが頭でリフレインし続けた な9月の家計簿。

ゲーム関連で出費多めでした。

2020年09月の食費
食費は今年の最安値を更新。お仕事してたときは4万くらいだったので1/3以下ですか、驚きですね。

余談(9月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
9月も……怠惰、怠惰、怠惰。

一言コメント
『果報は練って寝て待て』

株
6月に売りそこねた分を利確しました。やっぱり私には暴落時に買って、数ヶ月待って売るのが性に合ってる。あぶく銭なのでパーッと使って経済回しましょう。

アマプラ

三国志-Three Kingdoms-を見ています。突然「The Boys」のシーズン2、WESTWORLDのシーズン3が追加されてプレイリストがどんどん積み上がってます。。アマプラは月額サービスの中で群を抜いて満足度高いのですが、倍速機能がないのだけ残念。

ゲーム

PS4の「Kingdoms of Amalur: Reckoning」というリマスターゲームを購入しましたが、頻繁に建物やZone移動するオープンワールドでロード時間がいちいち15秒かかるという致命的な欠陥ぷりでプレイ断念……久しぶりにお金をドブに捨ててしまった。。もう2度と発売日にリマスターは買わない。。

ポストランモバを探してあれこれプレイ中ですが、「代わりになるものはない」という結論になりそう。なんとかラングリッサー5の時空の裂け目完結までサービスが続いてほしいところ。

10月15日から「黄泉ヲ裂く華」をプレイ予定。もうブログでゲームの魅力を伝えるのは無理だと思っていますが、久しぶりにゲーム日記を書いてみようかと。

来月の予定

もう旅行とか行っても怒られないんですかね??10月からGotoトラベルに東京も追加されるのでのんびり旅したいかも。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。