ルフラン:Level04

 

フレーバーテキストを主人公(笑)に変えないといけないかも……ってくらい役に立ってなかった私(マージナルメイズ)がようやく大砲らしいダメージを叩き出しました!鍵は属性攻撃だったようです。

でも、まあ
epic
このごっついエピック品のおかげだよね〜(DMPが高いとドナム=技や魔法の威力が上がる)や〜、マナが溜まってくるとレアアイテム落としやすくなる仕組みは最高ですなー。ついつい長く潜っちゃう。

新メンバー

ゴレイヌ
ゴレイヌ:ピアフォートレス
名前の由来はゴーレムのもじり。盾役要らないんじゃね?と思いつつも一応作成。固い装備がないとどうにもならないかもー。初のスタンス(成長曲線、レベルアップ時のステータスアップ傾向)サニーサイドキャラです。サニーサイドは防御寄り、ムーンサイドは攻撃寄りです。

エルフィ
エルフィ:シノブシ
名前の由来はエルフのもじり。別にシノブシが強いとは思わないが、パツキンで紐パンで巨乳というふんだんな萌え要素にやられてしまった。エルフィというとファイアーエムブレムのどすこい娘が浮かんでしまう。あと、エルフなのに巨乳はダメかもしれない。

ドワール
ドワール:アステルナイト
名前の由来はドワーフのもじり。普通に強いぞアステルナイトということで順当なところですね。名前そのままドワ子でよかった気もする。

小隊のガウン
複数人配置できる小隊ガウンをさっそく編成。アタッカー2人、サポート1人という構成です。サポーターは戦闘には参加できずステータスアップ補助がかかるのみ、あと戦闘で得られる取得経験値が減ります。

小隊編成での戦闘は小隊毎に命令する形でした。通常攻撃だと一人ずつ攻撃だけど、ドナムは1ガウンで1回のみ発動。個別に動かすためにはリインフォースを1消費しちゃいます。そのため、回復役や盾役をソロガウンにするといいかもなーと試行中。

ストーリーのほうは
小人さん
相変わらず小人のアストルム王国を攻略中。ちょうど今「人類は衰退しました」を読んでいるので(超今更ですが、某やる夫スレの影響でわたしちゃんが気になった)「いいかんじ、です?」「なんとまあー」

未鑑定のアイテムが貯まってきたので、早く錬金釜をアンロックしたい。

あとはアレですな。30分でも一潜りできるこのゲームですが平日はその30分もとれそうにないので日記の更新はまた週末のみになりそうです。おーまいがー。

現在のパーティー

現在のパーティー
ゴレイヌさんが育ったのでソロガウンにしてみることに。攻撃全部受けてほしい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2018 All Rights Reserved.