家計簿メモ~2020年08月〜

 

冷夏だと思ったけどそんな事はなかったぜ な8月の家計簿。

出費も穏やかでした……あれ、これ光熱費入ってないかも??

2020年08月の食費
食費は結構少なめ?外が暑すぎてまとめ買いするようにしているので、週毎の金額が乱高下しちゃってますねー。

余談(8月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。
8月も……怠惰、怠惰、怠惰。

一言コメント
『時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ』
シェイクスピアより引用

コロナ関連は4-6月GDPを見て、あ〜これ二度と緊急事態宣言出せないなと逆に安心しました。

アマプラ

銀河英雄伝説(旧作)を視聴。作品自体の説明は不要かと思いますが、全110話という超ボリューム。私のようなニートでもない限り物理的に視聴不可かと。。私が紅茶好きなのはこの作品のせいですね。ヤンとロイエンタールが好きです。

もし、これからこの作品に触れるなら原作の小説10巻か、新アニメ版のほうをお勧めします。

9月は「三国志 -Three Kingdoms-」を視聴予定。こちらも全95話とくっそ長いです。三国志は1回演義を読んだくらいで、後は蒼天航路の知識だけなので、曹操の死後の部分をよく知らないんですよね。最終的に司馬懿が魏を乗っ取って統一したらしいですけど、曹丕の最期とか全然わからないので楽しみです。

3国の中では呉がお気に入りで孫堅、孫策は好きですが、孫権は嫌いです。この作品で好きになれるといいな〜。

ゲーム

EoE
EoE
End of Eternityをクリアしました。ゲーム中のムービーシーンはこれくらいの長さがちょうどいいですね。トライエースにはEoE2を作ってとは言わないので、またコンシューマ作品作って欲しいものです。

9月はランモバやメガヒスをやりつつ、風花雪月の青獅子ルートを遊んでみようかなと思います。金鹿ルートだけクリア済み。第1部の学園パートがだるくて周回止まってました。DLCのシーズンパスも購入しており、何個か大型アップデートが来ているのでそちらもやっていきたいですね。

昔のゲームばっかりやるのはなるべく避けたいのですが、10月30日に発売の「ピクミン3デラックス」だけは許して欲しい。。ああいうチマチマ作業大好きなんですよね。どうせならピクミン4を出してほしかったですが、まあ、そのためのお布施ってことで。

あとは同じく10月発売のエクスペリエンスの新作DRPG「黄泉ヲ裂ク華」を購入予定です。

来月の予定

株を9月中に処分することは忘れないように。

コロナが収まっていないので9月16日・17日の金融政策決定会合は現状維持だと思いますが、現在の金融政策を止めたがっている日銀にとって首相辞任はかっこうの理由かと。もう日本株買うことはないかもしれません。

夏休みの中学生かな??と言わんばかりに遊び呆けていますが、まあもうちょっと休ませてほしい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.