ランモバ_84〜1.5周年おめでとう〜

ランモバ

1.5周年記念に巨人のベルトをもらったよ!!

ミスリルガチャ(武器)

  • 封印の守護者
  • ユミルの闘錘
  • アスタロト

ユミル3本目!……そろそろ誰かに刺されそうです。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 逆矢の鎧
  • 闇の法衣
  • 女神のローブ

逆矢の鎧はずっと放置でしたが、めでたく犬に装備させました……コンクルのほうが強いのでは??

ミスリルガチャ(頭防具)

  • ヨルムンガンドの眼
  • 闇の王冠
  • 死神の呼吸

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは真・十字架。

【超時空試練SSSS】
超時空試練SSSS
相手は超越者陣営。時空法則は弱化効果無効。スタンなしっすね。。

超時空試練SSSS
とりあえず開幕シグマでラムダをワンパン。進撃クリティカルでぎりぎりでした。

前回のこのマップのときは上へ行きましたが、今回は下から攻略することに。
超時空試練SSSS
レインフォルスは3マス移動で月食が4マス先の2範囲。撃たれたら壊滅するので、ランディウスで飛び先を塞ぎつつ範囲内に二人並ばないように配置。

超時空試練SSSS
それでもおじいちゃんハッスルしてダークドラゴンの息吹でほぼ半壊しちゃう……敵の時はホント強いっすよね。。

超時空試練SSSS
アンジェのドラブレ、ランディウスで殴り、シグマ再行動込みで合計4回殴ってようやくレインフォルスダウン。本体が剣聖じゃなくアサシンなのが救いですね。でも、上からユリアと転生ジェシカがこんにちはし始めました。。

超時空試練SSSS
全員攻撃でギザロフを倒すも構造体も強いというか、こっちが本体まである(ランディウスでもワンパンされる

ランディウスが止水打つ暇なかったのでガード範囲は1マス。
超時空試練SSSS
ランディウス優先で殴ってくると思うけど、万一を考えてアンジェで交代でリアナをランディウス横に運び、どすこいで3マス下がらせランディウスしか攻撃できない状態に……なんか久しぶりにSRPGチックな動きでちょっと楽しい。

超時空試練SSSS
あとはシグマでチクチクして終わりですね……ユリア単騎で3ターン粘られました。

やっぱりアンジェのような小回り利くキャラはいいよね!

育成

  • シリカ:80/100
  • ランフォード:37/100
  • レインフォルス:9/100
  • ジュグラー:34/100
  • 飛影:105/150
  • すみれ:55/100
  • エラスタ:8/100
  • アレス:0/150
  • マイヤ:0/150
  • レオンハルト:0/150
  • 幽助:0/150
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:24/100
  • オメガ:27/50
  • さくら:0/150
  • アイリス:60/150

シリカ、ランフォード、レインフォルスは星6まで上げたいので、しばらく扉は固定かな。

その他・次週の予定

ランフォードスキン
ランフォードの復刻スキンを買うかどうかで悩み中。。哲学スキンはロードスまでお預けぽいし、ランフォードの悪ふざけスキンはもうこれが最後かもしれない……でも、来週突然ハロウィンスキン来るんでしょ?知ってるよ!

……火曜日まで悩みましょう。

頂上アリーナは引退することにしました。現状ついていけていないのと、S5になると既存キャラから新キャラへの入れ替えが激しいのが理由ですね。今後はスキンが貰えるゴールド3までプレイになるかと……S4始まる前はあんなにウッキウキだったのになー。。

ランモバ自体は続けます。時空の裂け目やイベント、頂上アリーナは楽しく代わりのないゲームですが、一方で2周年までテコ入れなし変わりなしなので、モチベを保てるか自信が持てません。

ガチャ引かない、頂上アリーナもやらないではいくら盆栽日記とはいえメリハリがないので、なんかテコ入れしたいところ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。