ランモバ_83〜貯蓄〜

ランモバ

転生の闇陣営きましたね。

ガチャ

リコリス+レナータ
「リコリス+レナータ」ガチャ。

リコリス+レナータ
今回からショートストーリー&新英雄お試しステージの前日譚が追加されています。見た目だけで言えばレナータのほうが好きかな〜。

とりあえず50連引きますか。
リコリス+レナータ
おつかれっしたー……何もなしで持ち越し。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:3440連 ←50連追加
SSR:60体
SSR確率:1.7%
天井100連、すり抜けありなので、ちょっともう両方強キャラじゃないと引く気になれない……というかアレスガチャのメイド4体がトラウマ。。

いい加減ロードス来てほしいけど、頑なに覚醒順を遵守して実装されているので、閃の軌跡コラボが先にくるかもしれませんね。

ミスリルガチャ(武器)

  • 女神の左手
  • 女神の左手
  • 悪魔の接吻

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • ティタンの抗争
  • アサルトアーマー
  • 血紋の鎧

コンクル以外はもういらないかも。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • ハイポスタシスヘルム
  • 闇の王冠
  • ロキの仮面

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは星のイヤリング。もはや何も期待していない。

【超時空試練SSSS】
超時空試練SSSS
相手は主人公陣営。時空法則は全員に移動力+2、移動不可無効。

ランディウス以外は歩幅一緒なので固まってきそうってことで、
超時空試練SSSS
範囲でざっくりやってしまうことに……マシューしか飛ばせず。。

超時空試練SSSS
ランディウスの破陣(スタン)を見落としてましたが、ラムダが耐えてくれてクリア。うーん、雑。

育成

  • シリカ:59/100
  • アレス:80/100
  • ランフォード:16/100
  • ジュグラー:25/100
  • 飛影:96/150
  • レインフォルス:49/50
  • すみれ:55/100
  • エラスタ:8/100
  • マイヤ:0/150
  • レオンハルト:0/150
  • 幽助:0/150
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:24/100
  • オメガ:27/50
  • さくら:0/150
  • アイリス:60/150

扉2倍はジュグラー、飛影、レインフォルスに充てることに。アレス星5になったらレインフォルスを上げようかなと思います。

その他

【覚醒】
レインフォルス、イメルダ、さくらくんの覚醒が来ましたね。
イメルダ
イメルダの覚醒は超絶バフとは別枠で移動力+2、与ダメージ、固定ダメージ、クリティカル率、クリティカルダメージ、知力、攻撃力、器用さ全て+10%(2ターン)とかなり強力なもの。アレスと絶対組み合わせてはいけない。。

ただ、上記の画像通りヒール能力とトレードオフなのが痛いですね。あと、ぷちじゅぐらーを時計エンチャで上書きする勇気がない(苦笑)

【封印戦場】
封印戦場
伝説陣営の4人にティアリスを添えて「主人公陣営」です!と言い張るのはずるいと思ったり。起源陣営は諦めました。。

【時空の裂け目】
時空の裂け目
ラングリッサー4後編が追加されました。今回は最初から声入っているのが嬉しい。後編では完結せず最終編の追加を待たねばなりませんが、一度前編からやり直してのんびりストーリーを楽しみたいと思います。リッキーとマクレーンの追加はよ!

次週の予定

なかなか頂上アリーナまで手が回らないのですが、少しだけやろうと思います。ガチャはブレンダ保証も含めて来月までスルー予定。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。