家計簿メモ~2020年06月〜

 

空梅雨? な6月の家計簿。

国保と住民税の支払いでちょっと出費が多かったです。

2020年06月の食費
6週に分割する意味あるんですかね〜?食費はこんな感じの数値が続くと思います。強いて言えばまだ飲料代が高いですが、ここ削ると厳しいのでこのままで。

余談(6月を振り返る)

ちょうど月一毎の記事になるので、この家計簿日記で1ヶ月振り返っていこうかなと思います。

6月も……怠惰、怠惰、怠惰。

一言コメント
『なにもしないことは、この世でいちばんむずかしいし、また、いちばん知的なことだ』
どこかの哲学者より引用

特に何をするわけでもなくまただらだら過ごしちゃいました。
退院後の心境変化
退院直後:入院生活苦しかったので、もう2度と怠惰な生活は過ごさない!(`・ω・´)シャキーン
退院2週間後:ご飯も普通に食べれるようになってよかった(∩´∀`)∩ワーイ
退院1ヶ月後:通院や薬の服用めんどくさいなー(ヽ´ω`)
退院2ヶ月後(現在):だら〜ん(゚‐゚)
……これはひどい。。退院直後の感謝の気持ちはどこにいったのかと。。求道者以外はニートになっちゃだめですね!

ゲーム

ゲームは一応やってます。
スターオーシャン3
中断していたスターオーシャン3をクリア。最終メンバーはネルさん、ミラージュさん、黒豆(ソフィア)でした。ネルさん操作で遠近両方いけるので壁役が欲しくてミラージュさんを採用。ラスボスのルシフェルが思いの外痛く、回復に専念していたらミラージュさん1人で殴り殺しちゃいました!

クソ長いエンディングで有名なスターオーシャンシリーズ。個別エンドは当然長く一緒に居たネルさんだろうと思っていたら、まさかの誰ともくっつかないボッチエンド!フェイトくんを戦闘に出さなかったのがいけなかったのかな??

裏ダンジョンも行ってないしやり残したことは多いですね。3はネルさん、ミラージュさん、マリア、クリフと頼りになる仲間が多くてやっぱりシリーズで1番好きな作品です。

スターオーシャン4も実は買ってあるのでこちらで裏ダンジョンまでやり込んでみようかなと思います。

PS Vita
PS Vitaを購入。今更なんで買ったのかというとグローランサー4用です。PS Vitaはすでに生産終了しており、PS Archives及びPSP作品もいつサービス終了してもおかしくありません。グローランサー4はダウンロード版のみで5,240円。さすがに定価はきついのでセールしてくれないかなーと思いますが、セガ(アトラス)自体がグローランサーの事忘れている可能性が高いので、配信終了のほうが早いかもしれない。。

DRPG作品に定評のあるエクスペリエンスが出した蒼き翼のシュバリエが新品投げ売りされていたので、思わず購入。こちらのプレイが先になるかも。シェバリエ自体は円卓の生徒のリメイクでそっちは散々やったのですが、なんとこの作品「新約・剣の街の異邦人」がまるまる同梱されてるんですよね。そろそろダンジョン潜りたい病が再発してきたので、久々にDRPGやってみようかと思っています。

来月の予定

引き続きランモバとゼノブレイドをプレイ予定。とりあえず今年いっぱいは仕事おやすみしたいですがその前に怒られるかも。。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.