ランモバ_81〜S4:第2週〜

ランモバ

遅くなってしまいましたが、S4第2週日記。

通算成績は負けすぎて胃が痛いので不掲載で。。ちなみにまだシルバー帯です。。

BAN&Pick

頂上アリーナ
エルウィン以外はS3のテンプレ構成といった感じでしょうか。なんだか懐かしさを覚えるデッキですね。

頂上アリーナ
進撃クラレットにエステルさんが消し飛ばされそうだったので、シリカ取りました。ルナを取らせてしまったのが結構痛い。

ハイライト

2ターン目
頂上アリーナ
1ターン目でシリカ飛ばして殺る気満々。素体強化ブーツ、エステルさんの覚醒で移動5、フラッシュのテレポートで5マス。次のターンは6マス移動。合計18マス先まで届くのでシリカから逃れるのは不可能かも?

頂上アリーナ
クラレットをまず落とします。飛兵相手に弓なのですが、かなりギリギリでした。

頂上アリーナ
シリカ放置されるかなと思いましたが、ランディウス、ルナ、ティアリスまで使って2回倒される。ボーゼルは強気に前に出てブラホ撃ってきました。

3ターン目
頂上アリーナ
ボーゼルが時計回ってて2発目のブラホが痛い。

頂上アリーナ
セイントナイトを付けるなどしてイメルダさんの回復量上げないとまずいですね。でも、なんとかフォースヒールでエミリー、アンジェの沈黙外れたのが大きい。

頂上アリーナ
レッツどすこい。アンジェのHP半分、相手ルナの防御力はかなり低目で紋章でもなさそう、行くしかない!……いやいやこうして見返すと無茶でしょ、これ。。

頂上アリーナ
雷光持ってたのでなんとか相打ちにもっていけました。

4ターン目
頂上アリーナ
ボーゼルもエミリーで倒して、ここまでくればあとは負けようがないですね。茨だけ怖いのでチマチマ削って倒しきりました。

試合総括

勝ちましたが、こういう博打的な攻め方はよくないです。。

飛影外してシリカ入れてますが、抜群に使いやすいですね。やはり不屈持ちのアサシンは強い。使い勝手としてはヴィラージュと似てるんじゃないかなと。ただ、こういう風に序盤から行くよりは中盤から仕掛けるほうがより生きるかなと思います。

死亡時の休眠2ターンがきついので、今すぐ星6になってほしい。。

来週へ向けて

シーズン開始前のノーヒーラーでのびのびプレイは何処へ??負けが先行してしまい、縮こまったプレイが多くなっちゃってます。思い切って今週末はお休みし、リフレッシュしてからまずはゴールド3を目指したい。

デッキ構成がS4環境に合ってないのかなとも思いますが、シーズン開始前のように機動力重視の戦いをしていきたいです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。