メガヒス_04~何もかもが強い~

メガヒス

残念モデリングが多いメガヒスの中でロキは比較的まともですよね〜。

ガチャ

アルテミス
「アルテミス」ガチャが来たので引いてきました〜。

メガヒスのガチャは天井50連と優しい仕様ですが、さらに新キャラはSSR2体目で確定排出だそうです!……40連でマーリンすり抜け。。
アルテミス
めげずに引いてさらに100連でアルテミス2体引けました。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:410連 ←140連追加
SSR:13体
SSR確率:3.1%
すり抜け:3体
天井:4回
俺はまだようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく遠い天井職人坂をよ……

アルテミス

  • タレント
    味方が4回行動する度にHPが1番引く敵にガード無視攻撃
  • 得意
    気絶付きのガード無視単体攻撃
  • 奥義
    6回連続攻撃、ステルス不可付与

得意、奥義は気力2でCDは0です。馬鹿っぽい言い方だけどこの言葉を贈りましょう……何もかもが強い!!

噂通りの人権キャラなので1体は引いたほうがいいかと。星5になるとタレントの攻撃が3回行動毎になるので、できればそこまで重ねたいところですね。

ただ、追加キャラは残念ながら絆ストーリーがないため、ガチャ以外で重ねる方法がありません。後々絆ストーリー以外のコンテンツで欠片を回収できるようになるそうです。

現在のパーティー

現在のパーティー
アルテミスin、マーリンout。でも、マーリンは図書館はもちろん攻略でもそう遠くないうちレギュラーに復帰するかと。

育成

  • リリス:14/100
  • マーリン:72/100
  • ワルキューレ:7/100
  • ドラキュラ:19/100
  • ルシファー:30/150
  • アルテミス:0/100
  • ガブリエル:6/50
  • 安倍晴明:31/100

欠片集めは1日12回までなので4人 x 3回で回しています。

各コンテンツの進捗

メインストーリー

メインストーリー
ルシファー超いい人!……いつ裏切るのかとワクワクしてしまいますね。

22章までクリア。今の所詰まることなくほぼオートで進められています。

星輝の彼方

星輝の彼方
Lv50までクリア。SSR装備も落ちるようになりました。

秘技の研究

秘技の研究
ティア3まで来ました。

覚醒

覚醒
8段階目まで終了。

奇妙な冒険

奇妙な冒険
敵の効果は毎週固定なのかな?ランクA最終ステージの物理反射がでっかい壁として立ちはだかってます。

奇妙な冒険
ランクBからは隠し実績があるので注意。クリアしてしまうと再挑戦できません。

概ね順調ですね。スタートダッシュ成功。後は月額1220円、1日30分くらいでまったりやっていけるかと。

その他

装備ガチャ
メガヒスでは1日1回無料で英雄・装備の単発ガチャが引けます。SSRとか出ないんでしょ?と思っていましたが出ましたねー。メイジ・プリーストのみとはいえ不屈付きとはごっついです。

次週の予定

ランモバと代わり映えしない盆栽日記で恐縮ですが、こんな感じで週1更新していこうかなと思います。

9月17日にほぼ同ジャンルで知名度が抜群に高い聖闘士星矢が配信されるので、ごっそり人が減りそう。世代的にどストライクのはずですが、かろうじて最初の黄金聖闘士までしか分からないのでやらない。

星座カースト制度……そういうのもあるのか!とりあえず蟹座の人は怒っていいと思う。

ルーチンワーク化できたので、後はランモバのようにイベントで面白ストーリーと高難易度ステージが追加されればなーと思ってます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。