ランモバ_77〜S4:ノーマルその3〜

 

来週からようやくカウントを「01」に変更できますね。

第1試合

BAN&Pick

頂上アリーナ
アイリスではなくソフィアなのはバクトラとユリアへの強化用でしょうか?S3までなら移動力がないと言い切れたのですが、アレス1人で補って余りあるので隙がない良いデッキですね。

頂上アリーナ
4巡目までに範囲キャラを消されてしまったので、リアナを取らされた感じ。ゼルダを取られた場合はノーヒーラーにしてアタッカーを増やして、1人を生贄にすることが多いので厳しいです。

ハイライト

1ターン目
頂上アリーナ
ルナの覚醒を撃ったら、相手が思いっきり下がったので様子見。ティアリスが奇跡切ってくれてラッキー。ルナを2ターン目の最後に動かすようにすれば実質2ターン足が伸びるのがいいですよね。

2ターン目
ゼルダが超絶ブラハザ型だったので、このターンで決めないとキツい。
頂上アリーナ
まずはエミリーでサンボルを撃ち込みます。折り返しで戻ってくる位置をミスりました。ラムダは周囲2マスに味方がいないと知力が下がってしまうので、エステルさんの上が正解。

仕方なくランディウス、幽助のみ巻き込んで白竜の吐息を撃ち込む。ラムダを再行動し、ルナの王者の冠効果で与ダメージ+20%を付与。

頂上アリーナ
……幽助が変身時にもHP30%回復するの忘れてました。。

3ターン目
頂上アリーナ
先手を渡しちゃった上に倒しきれず。。エミリーの後退位置ミスらなければ倒せてたと思います。

ゼルダにラムダ倒されたので、ルナで幽助を倒します。幽助は放っておくと瀕死からいつの間にかHP全快になるので、出撃させてしまった場合は幽助から倒すように心がけています。
頂上アリーナ
ルナ包囲網完成!……辛い。リアナがホーリーヒール持ってきたので撃ってターンエンド。

4ターン目
OK、ルナがランディウスの攻撃耐えた。さすがに助走なしでは無理でしたか。
頂上アリーナ
エステルさんが鳳凰裂波撃って2マスガード確保。次ターンでティアリスの奇跡が返ってくるのでこのターンで決めたいところ。

相手はリスティルでリアナにデスタッチ。
頂上アリーナ
エミリーのサンボル撃つもティアリスミリ残る。。

5ターン目
頂上アリーナ
ゼルダのブラハザでルナが落とされる。エミリーかと思いましたが呪いの槍を嫌ったんですかね?

とりあえず回復される前に1回ランディウス落としとくかとエステルさんで殴る。
頂上アリーナ
おおっと、戦地威圧が発動……そういえばジャッジメントアクスでしたね。。パッシブスキル無効が付き不屈発動せずランディウスはそのままお亡くなりに。

後はエミリーでティアリスを落として試合終了。

エミリーの後退位置ミスかなり多いので意識して直さないとね〜。

第2試合

BAN&Pick

頂上アリーナ
……蔵馬……だと?

頂上アリーナ
う〜ん、レディンと蔵馬の覚醒運用テストでしょうか??範囲3キャラに再行動リアナまで取れてしまいました。

ハイライト

1ターン目
リスティルが魔衛積んでました。ランディウス、レディン、リスティルでがっちり守りつつ、蔵馬の腐食、覚醒で削ってレディンの覚醒でアタッカー倒すのかな?面白いコンセプトですね。

2ターン目
頂上アリーナ
とりあえずレイチェルの覚醒から入ります。ダメージではなくデバフ5個乗せる目的。

ティアリスが微動だにしなかったので、
頂上アリーナ
ラムダの白竜の吐息で奇跡をリクエスト。

頂上アリーナ
そしてエミリーの忘却でパッシブスキル無効を付与。

リアナでレイチェル再行動からの
頂上アリーナ
魔力振動!……しかし、瞑想外してサンダー積んでたのと、ティアリスが範囲魔法抵抗積んでたのであまりダメージ出ず。

3ターン目
頂上アリーナ
レディンの誘拐発動!……兵士が水晶ゴーレムだったせいで全然ダメージ出ず。

頂上アリーナ
レイチェル時計回ってたので2発目の魔力振動でティアリスとついでに蔵馬が飛びました。

後はエミリー、ラムダで範囲撃って試合終了。

S4開幕前の感想

ひたすらアレスと幽助と戦うシーズンになりそう。。もう強い人しか残ってないので勝率5割は厳しいかも。

デッキ構成はとりあえずこのままでいきます。エステルさん、ランディウスどちらがBANされても2nd Pickエミリーできるのが強み。あとはエステルさん、エミリー、ルナの組み合わせが機動力高くて楽しい。

飛影は外すかも。黒龍波の自傷ダメージが痛すぎるので、流星超絶やアイリスのタレントもしくは普通に回復してあげないとアレスくらいしか倒せません。ノーヒーラーでいくことも多いのでイマイチ噛み合ってないんですよね。でも外すとアレス対策がなー。。

更新に関しては通常日記を土曜日、頂上アリーナ日記を月曜日にそれぞれアップ。エステルさん1st Pick、ランディウス1st Pickの比較をしたくて2試合ずつ乗せていましたが、今後は1試合だけ乗せる予定です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.