メガヒス_02~カモネギ~

メガヒス

なんというウザい勝利画面……だが、それがいい。ロキが1番のお気に入りです(使っているとは言ってない

ガチャ

リリース1週間で早くもピックアップガチャが来たので引いてきました。
ガチャ
スタート直後は40連だけ引きメインストーリー12章までクリア、課金は永遠の祝福(1840円)のみで、220連分ほど貯まってました。これから始める微課金の人の参考になれば幸いです。

交わる運命(マーリン/マリー)
マーリン
20連でマーリン。

味方が範囲を撃つたびに一緒に範囲を撃ってくれるという、周回御用達のキャラ。本人の範囲はコスト3と重たいので置物かも??大器晩成型ぽいので序盤はお留守番ですね。

禁断の果実(イザベラ/リリス)
リリス
30連でリリス。

リリスに限らず目元さえもう少し力入れてくれればなーというモデリングですよね。

範囲も単体も撃てて相手にデバフを与えます。単体スキルは通常ダメージに加えて、デバフ毎にリリスの最大HP10%敵の最大HPの10%(但しリリスの力の10倍まで)の固定ダメージを与える(5スタックまで)という強いものになっています……そのうち「〇〇の紋章」という固定ダメージ無効のアクセサリーが出るんですね、分かります。

リリス
非常に使い勝手がいいキャラなのでドラキュラ、安倍晴明に並んでおすすめのキャラです。

よし、撤退だー。メシマズ日記ですまない……メシウマはいつも爆死しているランモバ日記でお楽しみください。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:80連 ←50連追加
SSR:4体
SSR確率:5%
ゲーム開始初めの10連はSSR確定なので、高めになってますね……これがピークだろうなぁ。。

課金

女神の恩恵
ガチャ結果に気を良くしてホイホイ月額課金しました……初めは勝たせて気持ちよくさせておいて後からドカンと搾り取られる典型ですね??

それは冗談ですが、1週間プレイしてみて長く続けられそうなので課金。各試練のデイリーボーナス+1に加えて、絆ストーリー(キャラの欠片集め)の回数が2増えるのが大きい。

審判者の聖物
1840円のSSRアクセサリー「審判者の聖物」も購入。

このゲームはスキルを使うのに気力ゲージが必要で、戦闘開始時気力6で毎ターン3回復し上限は10です。スキルの多くはコスト2なのでデフォルトの開始時コスト6だと3キャラまでしかスキルを撃てません。この差はかなり大きいので無課金の人以外はおすすめです。

これで合計課金金額は5020円……微課金??

まあ、ランモバを見るに序盤頑張れば頑張るだけ効率的に回れるようになると思うので先行投資ってことで。以降は月額課金(1220円)のみになる予定。

現在のパーティー

現在のパーティー
結局SSRだらけになってしまいました。

【攻略】
攻略パーティー
マルコ&ドラキュラの鉄壁構成。ルシファー、リリスが加わったおかげで火力も上がり安定してます。

【周回】
周回パーティー
範囲撃ってマーリンで追撃して〜と考えてますが、サブキャラまで育成する余裕がまだないので実働はかなり先かも??というか当面は周回も上の攻略パーティーでいい。

ランモバにないコンテンツ

神秘の試練

1日1回限りですが、報酬で貴重な器霊石と交換するためのミスリルコインが入手可能。器霊石はDiabloのレリックみたいなもので、キャラ毎に5つまで装備できてステータスが上がり、セット効果もあります。

コンテンツ内容はランダムで生成されるルート分岐に従って、プレイヤーキャラとの対戦(相手はオート)を勝ち抜いていき、勝つ度に3つの「祝福」から選び特殊効果を付与していくというもの。
神秘の試練

神秘の試練
……どう見てもSlay the Spireです、本当にありがとうございました。。うまく落とし込んでいるというかターン制RPGと相性抜群ですね。ちょっと1プレイが長いけど楽しいです。

神秘の試練
たまに途中で出てくる旅行商店はスルーでいいのかな??石で買うのはさすがに躊躇う。

フェアアリーナ

通常のアリーナと違い用意されたキャラを使うので、純粋にプレイヤースキルを競う対戦となっています。日曜日のみ開催ですが、
フェアアリーナ
なんとキャラの欠片を貰えちゃいます!1回の最大報酬は欠片6個。未所持の場合は召喚に60個の欠片が必要ですが破格の報酬ですね。

フェアアリーナ
日曜時点では未入手だったマーリン狙いで、やってみたら運良く6勝できました。3敗すると終了です。

フェアアリーナ
とにかく範囲キャラを並べて、マーリンの追撃を撃ちまくるという脳死パーティー。あまりにも楽しくて「あ、絶対マーリン取ろう」とガチャを引きにいくことになりました。

初週でみんな不慣れだったため6勝できましたが、相手の構成に合わせてこちらの構成を変えることが出来ないため耐久パーティーばかりになることが予想されます。真面目にやるととても時間がかかりそうなので、来週からはオートでやるつもり。

ギルドホール

ギルドホール
なんと自由に動き回れます!!……初めはMMOとして作ってたりしたんですかね??

次回の更新

基本的にガチャを引く時に更新予定。次週は残るSSRのハデス&アテナピックアップになると思うのでそちらはスルー。2週間後にアルテミス&嫦娥(同時ピックアップかは分からない)が来ると予想。こちらは人権キャラなので引きにいくというか、貯め込んだ石をすべて吐き出す予定。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。