ランモバ_75〜S4:ノーマルその2〜

ランモバ

シェルファのチアリーダースキンは至高……頂上アリーナでもどこかで使ってあげたいですね。

第1試合

BAN&Pick

頂上アリーナ
ウィラーではなく、クローゼなのは珍しい。

頂上アリーナ
3巡目でルナがBANされてしまったので、移動補助としてアンジェをPick……いやいや、範囲でいくならクローゼ残しちゃだめでしょ!!

ハイライト

頂上アリーナ
1ターン目
アンジェの交代でレイチェルを前に出して覚醒を撃ち込む、相手はティアリスの奇跡で回復。

頂上アリーナ
エミリーでサンボルではなく忘却を撃ち込み、ランディウスにパッシブスキル無効を付与し不屈を封じる。アイリスのヒールでは1個しか解除できないので、残る可能性は高い。
(ティアリス、アイリス共に女神の涙装備してました……羨ましい)

頂上アリーナ
相手はヒール入れずに、ヨシュアをジャルダンで飛ばしてきました。ジャルダン&野戦ファントムレイドという極悪コンボは想像するだけで恐ろしい。。

ラムダの白竜の吐息で攻撃−20%しても、レイチェル、ラムダは飛んじゃいそう。アンジェ、エステルさんは耐えると思うので、こっちもサンボルでランディウス、ヨシュア、ティアリス落として、エミリーがゼルダに落とされる?

相手ゼルダ、アイリス。こっちエステルさん、アンジェ(瀕死)の状況になりそう。
頂上アリーナ
という想定と一緒にヨシュアを吹き飛ばすラムダ。まさに「マナ全開!」相手が投了。

アンジェの王者の冠で与ダメージ+20%にしてたのが大きかったぽい。エステルさんの覚醒バフは6ターン持つので、再行動の多いアンジェも安心して王者に出来ます。

デッキからルナを抜いてくれる人が増えるといいな〜。

第2試合

BAN&Pick

頂上アリーナ
暗殺しつつ、がっつりタンク戦狙いでしょうか。

頂上アリーナ
レインフォルス浮いてね?と、珍しくランディウスBANから入りましたが、2巡目できっちりエミリー、クラレットをBANされる……ですよねー。正直持て余している幽助を使ってみることに。

レイチェル、リアナでがっつり福音かけましょう。それにしても、どう考えてもラストPickはイメルダでしょ、この場面。。

ハイライト

2ターン目
頂上アリーナ
相手が先行なのに犬に再行動をかけてきました。う〜ん、よく分からないですね。せめてゼルダ動かした後に使ってくるなら分かりますが。

こっちもレイチェルに再行動して犬の覚醒に備えます。

頂上アリーナ
犬の覚醒後、レイチェルで回復。聖言のCD1ターンはやはりおかしいのでは??

と、ここで配置ミス。レイチェルはリアナの後ろから犬を殴るべきでした。ここだとゼルダが届いちゃいます。

3ターン目
さっくりレイチェル倒されて、幽助ブチ切れる。犬を倒せる場面でしたが、
頂上アリーナ
リスティルを先に処理。攻撃1616に与ダメージが80%乗るので、さすがにコンクルリスティルもワンパンでした。う〜ん、強い!

4ターン目
頂上アリーナ
犬が氷の吐息撃ってきますが、全然ダメージでない。HP多かったのでアクセサリーは血の盟約ぽいですね。治療不能は防げますが、ちょっと弱い。

アイリスは捨てて、リアナを活かすことに。
頂上アリーナ
しかし、耐えちゃうアイリス。天女の髪飾りで被ダメージ−20%、旋風騎兵で−50%だったせいだと思いますが、攻撃力1800あっても死なないんですね。

犬の2マスガード切れてたんで、ランディウスでゼルダを殴るも倒せず。ヒールされて幽助が犬を通常殴りでターンエンド。

5ターン目
頂上アリーナ
相手はまず犬の海のガーディアンで2マスガード確保。

頂上アリーナ
幽助、強い!HP7割とはいえ、ぶち抜きますか。

頂上アリーナ
相手はゼルダに超絶かけて再行動してきますが、ランディウスで殴ってアイリスと相打ちで相手投了。

や〜、幽助星5でも十分強いですね。

デッキ構成はしばらくイメルダさん入れて3ヒーラーでやってみようかと。タレント効果で「英雄の与ダメージ+20%」もあるので、エミリー、クラレットのワンパン力もアップです。覚醒は10月に追加かな、待ち遠しい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。