ランモバ_74〜ワンチャン〜

ランモバ

夏満喫しすぎ。

ガチャ

新英雄がロードスではないことが確認できたので、とりあえず「ユリア+ジュグラー+ランディウス」ガチャ引いてきました。

天井職人の道を極めるべく、まずは100連で犬。うん、問題は次です。ユリア、ランディウスは星6なのでワンチャン犬3体になる!
ヴィラージュ
という希望を打ち砕く無慈悲なすり抜け。。すり抜け確率が7体に1体なので、そろそろかなと思ってましたが、こういう時だけマメっすね確率さん。。

気を取り直して引き直し、再び天井職人でユリア出て終了。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:3310連 ←210連追加
SSR:59体
SSR確率:1.7%
……もう保証ガチャ引きたくない。

ラングリッサー3
ともかくようやくラングリッサー3のキャラ揃いました〜。

ミスリルガチャ(武器)

  • ブラッディハープ
  • ブラッディハープ
  • ヒドラボウ

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • アエネアスの鎧
  • 死神の衣
  • ハイポスタシスアーマー

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 闇の王冠
  • ハイポスタシスヘルム
  • アサルトヘルム

全砕きー。

来週は「シリカ+イルーシア」ガチャですね。みんなスルーぽいですが、私はシリカほしいです。
シリカ

  • 英雄直撃、ガード無視
  • 歩兵なので素体強化ブーツ・テュール装備可能
  • 兵種問わず飛行可能
  • 不屈で1回復活

不屈あるので暗殺でアタッカー殺して、残り4人に2手使わせるのが強い。

そして防御力30%アップした犬もぶち抜きます!!

……まあ、これにはからくりがあってシリカの覚醒技で「ターゲットに隣接している友軍1隊につき、敵の防御力を20%(最大40%)無視する」という効果で、犬の防御力40%無視しているためです。対策としてはタンクにキャラを隣接させないこと、これだけ。

このガチャを逃すと次は5ヶ月後のDさんとのピックアップになります。保証は現在来てません。

PvEでもPvPでも使えそうなので、なんとか1体確保できるといいのですが、犬ガチャのダメージがでかすぎる。。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは真・十字架。PvEではレイチェルの最適装備なのですが、2個はいらないなー。

【超時空試練SSSS】
超時空試練SSSS
今週はシグマ出すこと許されました。相手は起源陣営。

超時空試練SSSS
とりあえずルナを釣って、ランディウスが耐えている間にピエールを処理。Dさんはいつの間にかいなくなってました。

超時空試練SSSS
あとはスタンで終了〜。時空法則が不屈じゃなければもう少し苦戦してたかも。

育成

  • レオンハルト:82/100
  • 飛影:9/150
  • アレス:25/50
  • ジュグラー:0/100 ←NEW!
  • すみれ:55/100
  • エラスタ:8/100
  • レインフォルス:34/50
  • マイヤ:0/150
  • ランフォード:45/50
  • 幽助:0/150
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:24/100
  • オメガ:27/50
  • さくら:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

レオンハルトが星5になり次第、ドッグブリード開始ですね。長期間扉占有きついですが、上げないわけにいかない。。

その他

【期間限定協力戦】
協力戦
低Lvでもクリアできるように配慮したのか、ギミックオンリーでした。報酬は通常の協力戦にコインが20万追加されるだけ。工夫の余地がなく拘束時間も長いので、1回ずつしかやってません。

【メイド喫茶イベント、挑戦ステージ】
ダイヤモンドスター伝説
4番目の「ダイヤモンドスター伝説」の運ゲーにうんざりしつつ、最終ステージ「新年の悪夢?」も挑戦。

出撃メンバーは以下の6人。

  • ランディウス
  • アンジェリナ
  • エミリー
  • シグマ
  • ユリア
  • ティアリス

新年の悪夢?
悪ガキが固定ダメージ、デバフ付与のロボを召喚してくる前半ステージは、エミリーの折り返し、シグマの長射程、アンジェの交代などを駆使して15ターンかけてクリア。

後半ステージはリファニー、アンジェリナ、ジェシカ、レイチェル、ソフィアの5人がモンスターペアレンツとして登場。
新年の悪夢?
配置がかなりバラバラに登場するので、各個撃破が望ましいのですが、ジェシカが近くて困った。。考えた末ユリアの神威で止めて残り5人でリファニーに全力アタック。

敵のアンジェは飛兵なのでシグマで問題なく落として、ユリアをマップ右へ移動させレイチェル、ソフィアを誘導している間にジェシカに全力アタック。
新年の悪夢?
ユリア、アンジェが落ちてしまいましたが、ここまでくればあとはシグマの独壇場。遠くからチクチクしてクリア〜。

25ターンと長かったのが幸いしましたね。程よいギミックと難易度で毎回これくらいの調整でお願いしたい……ダイヤモンドスター伝説作った人はもう何もしないで!

次週の予定

「シリカ+イルーシア」ガチャを引きに行く。石が枯渇寸前なのでSSR1体で終了かな。。犬を先に引いたのは大失敗でした。

頂上アリーナは早ければ来週末に開幕するので、しっかり練習していきましょう。今回も初日スタートするつもりなので下手すれば5敗もあり得るけど、気にせず初週ゴールド3を目指したいと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。