ランモバ_73〜S4:ノーマルその1〜

 

飛影が星5になったのでノーマルでの練習を開始しました。

BAN&Pick

頂上アリーナ
お相手さんもS3用からS4用に変更し、テスト運用中といったところでしょうか。

頂上アリーナ
こちらは想定通りのPick。しかし、4巡目でレイチェル取らせてしまったのが少しきつい。

ハイライト

2ターン目
頂上アリーナ
1ターン目からルナの覚醒切ってます。アンジェやアイリスと比べて、全員の移動力が上がるルナはやはりいい。

エミリーの移動力がとんでもないことに。範囲撃って帰ってくれば20マス超えるため、次のターンもサンボル撃てちゃいます。

1ターン目の最後にラムダで範囲を撃ちましたが、アイリスのフォースヒールで全快。ラムダに求めていることは「長射程を活かし、1ターン目で相手ヒーラーの範囲ヒールを切らせる事」なので思惑通りですね。

頂上アリーナ
レイチェルの魔力振動で魔防ダウンを付与。

頂上アリーナ
相手はリスティルの鮮血舞踏を使ってきました。範囲キャラのメリットは「部隊HP100%でも1%でも相手に与えるダメージが変わらない事」なので、ワンパンされる心配のないリスティルの脅威度は低いです。

頂上アリーナ
ラムダの白竜の吐息を撃ち込む……想定ではここでアイリスと幽助、ワンチャンレイチェルも落とせるかなと思いましたが誰も落ちず。。

幽助が覇者の紋章装備で、レイチェルの魔力振動で魔防が下がっていなかったのがきつい。相手のレイチェルは全員に超絶が入る構成なのに、しっかり福音もってきてるのが偉いですね〜。

最近では微妙扱いされている覇者の紋章ですが、防御力、魔防、攻撃力、知力、移動力ダウンを防ぐのはやはり強いのでは?


相手のレイチェルの魔力振動でこっちのレイチェル・ラムダが落ちますが、エミリーのサンボルでかなり削りました。20マス移動し終わってるのでサンボルチャージ済み。ただ、ちょっと下げすぎましたなー。

そしてレッツゴーエステルさん。
頂上アリーナ
鳳凰裂波し、時計発動。相手はアイリスの単体ヒールをランディウスへ。これは相手のプレミかなと。レイチェルにヒールでよかった気がします。

次ターンの鳳凰裂波でアイリス、レイチェルは死亡確定。仮にエステルさんの時計回ってなくてもエミリーのサンボルで倒せてたと思います。

3ターン目
頂上アリーナ
アイリス、レイチェル飛ばして相手はもう回復手段がありません。

そしてこの試合最大の山場、エステルさん VS 幽助!!
頂上アリーナ
相手の幽助は星5。

頂上アリーナ
こっちはフルアーマーエステルさんだ!(鳳凰裂波でデバフ無効、金剛、光の少女発動済み)

あーっと!エステルさん、ふっとばされたー?!
うわー、これ耐えられないのかー。。クリティカル発動なしでも死んじゃいました。

防御練兵まったくしていないのと、もうちょっとエステルさんの攻撃力上げて防御乗せないとだめかも……というかいい加減、玉座のガーディアンをください。。

4ターン目
頂上アリーナ
ルナとランディウスが相打ちになって最終盤面。エミリーの破滅の槍で幽助倒して、リスティルと相打ち狙い(ダメージ量はこちらが上なので双方全滅時はこちらの勝ち)

頂上アリーナ
……全然減らない、この中学生。。

1マスで殴ったのですが、森林の上から2マス攻撃するべきだったのかなー??

ここで投了しました。やはりS4は幽助との戦いになりそうですね。

課題

頂上アリーナ
エステルさん1st BANされた時がやっぱりネックですね。こっちのやりたいことをそのまま相手にやられてしまうPickされちゃいました。

業務連絡

こんな感じで普段の日記とは別に、毎週月曜日に頂上アリーナ日記を書いていこうと思います。

負けてはしまったものの、やっと駒と練兵が揃ってずっとやりたかった事ができるようになり、とっても楽しいです。

あとは私自身の練度を上げていきましょう〜。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© Into Nemu nemu , 2020 All Rights Reserved.