ランモバ_72〜準備着々〜

ランモバ

ほっこり。あれ、でも宴でのお酒はNGというストーリーだったような……麦ジュースかな??

ミスリルガチャ(武器)

  • 煉獄
  • 紺碧の月
  • 星砕き

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 死神の衣
  • ハイポスタシスアーマー
  • 女神のローブ

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 死神の呼吸
  • トワイライトアーマー
  • トワイライトアーマー

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはホーリーリングでした。これが出た次の週はいいものが出るというジンクスがあるので来週に期待。

【超時空試練SSSS】
超時空試練SSSS
またもやシグマいじめのこの時空法則。。SSSS実装から8回中4回がこれってさすがに設定ミスを疑うレベル。運営に質問してみようかな。

超時空試練SSSS
ムキになってシグマを連れて行くと、相手は帝国陣営でした。3マス移動のキャラだけなので固まってこられると厄介でしたが、配置が離れているので各個撃破が望ましい。

超時空試練SSSS
範囲を打ちたいけどベティが厄介だったので、ランディウスとシグマでスタンさせてクリア。スタン中はタレント効果出ないんですね〜。

ランフォードの指揮とかはどうなるんだろう?

育成

  • 謎の騎士:144/150
  • レオンハルト:61/100
  • 飛影:88/100
  • アレス:0/50
  • すみれ:55/100
  • エラスタ:8/100
  • レインフォルス:34/50
  • マイヤ:0/150
  • ランフォード:45/50
  • 幽助:0/150
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:24/100
  • オメガ:27/50
  • さくら:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

来週でエミリーが星6で卒業、遅くなっちゃったけどアレスの育成を始めましょう。飛影はそのまま星6目指すことにしました。

S4が近づいていきたのでしっかり準備していきましょう。久々に兵種練兵しました。

【暗殺者】
暗殺者
ゼルダ・飛影用。範囲で弱った相手を殴りにいく場面が多そうなのと、犬BANしてランディウスを通す予定なので、止水のクリティカル減衰対策ですね。

【琴座騎士】
琴座騎士
クラレット・アレス用。エミリーも使えますが、さすがに見たことないですね。

【重装歩兵】
重装歩兵
幽助・エステルさん用。歩兵練兵全然やってないので出番はもう少し先かな。

【クラーケン】
クラーケン
飛影用。シェルファ、シグマが雇えるのでこっそり上げてました。使用頻度が多そうならLv10にしようかと。

後は鋼翼戦士とロイヤルグリフィンも上げないとですが、クラレットをどれくらいPickできるかを確かめてからですかね〜。

騎兵、飛兵、暗殺者・弓、僧兵・魔族の攻撃は来週には70%になりそう。破陣突撃をLv10にしたら歩兵の攻撃練兵を上げていく予定。

頂上アリーナ

レオンハルトですが、星5まであと2週間かかるのとアリーナ精通石がないので、開幕で使うのは難しそう。
頂上アリーナ
S4では基本上記の構成で戦っていきますが、レオンハルトの枠を自由枠としてあれこれ入れ替えて遊ぼうと思います。

候補としてはリスティル、ボーゼル先生、シェルファ、シグマなどに加えて、10月に覚醒が追加されるイメルダ、さくらくんなどを考えています。あとはすみれやメイドさんも使ってみようかと。

いずれにせよワンパンも範囲も暗殺も!と欲張りセットにしてしまったので、飛影が星5になり次第ノーマルで練習していきたい。正直このデッキを使いこなせる気がしないです。。

その他

【メイド喫茶イベントVer2.0】
メイド喫茶
本当のこと言うなよー。原作のボーゼル先生はいつも空回りしてるよね。逆にガイエルさんはVでアルハザードとラングリッサーをジェシカから奪うという快挙を果たしています。

練兵で兄貴の周回を優先させてしまったため、挑戦と周回全然進んでいません。

次週の予定

ガチャは起源保証が先に来てしまいましたね。来週犬の保証が来たらその週では引かずに25日の新キャラガチャが終わった後に引きに行く。レディン保証が先に来たら一旦犬保証は忘れましょう。

哲学は限定スキンではなくスキン券だけ回収する予定。エミリーの水着スキンがそろそろ来るはずなのでしっかり貯めないとねー。
※追記
哲学スキンがずっと放置されていた犬のお祭りスキンになったので、来週の保証は犬を合わせてきそうですね。このために保証順入れ替えたとしたら、日本運営はなかなかの策士。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。