ランモバ_70〜軌道修正〜

ランモバ

2周年おめでとうございます!(中国版)


ギンガさんがリアルタイム配信していましたので、興味がある方は見てみるといいかも。

内容的には以下のようになっています。

  1. これまでのランモバ振り返り
  2. 2周年追加要素
  3. 有名選手4人によるエキシビジョンマッチ

日本ではまだまだ先ですが、水着スキンは同時実装になると思います。リファニー、エミリー、レイチェルの3人でした。

ガチャ

犬の保証がすっ飛ばされてしまいました。これはメイド喫茶イベントと「シェルファニール+ベティ」ガチャが紐付いているためかと思います。

先週分の50連持ち越しを犬のために我慢するはずでしたが、ボーゼルさんの愉快なイベントでアレスを操作する機会があり、あまりの強さに
それをスルーするなんてとんでもない!
となり、急遽予定変更して「アレス+マイヤ」ガチャを追加で引くことに。

……唐突ですが、みなさんはガチャで爆死してしまった時は何派ですか?キレる派、落ち込む派、色々ありますが
マイヤ
マイヤ「へい、らっしゃーい!」
私はフリーズ派です。。

……布教用まで揃っちまった。。というかガチャで星5になったのは初めてです。。

もはやメイド恐怖症。。とりあえず持ち越し50連引かなきゃと放心しながらさらに引いて
アレス
やっとアレスとご対面!
……はぁ、過去最高に疲れるガチャでした。。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:3100連 ←70連追加
SSR:56体
SSR確率:1.8%
メイドさんばかりでしたが、SSR率はよく久しぶりに1.8%に復帰です。

アレスは自己強化できるため、どんな構成にも組み込める強キャラです。頂上アリーナ上位を目指す人は必ず引いたほうがいいと思います。

ミスリルガチャ(武器)

  • 風斬りの剣
  • ヒドラボウ
  • ブラッディハープン

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 大地の鎧
  • アエネアスの鎧
  • トワイライトアーマー

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • アサルトアーマー
  • 闇の王冠
  • フラワーハット

フラワーハットは微妙に嬉しい。

さて、唐突に来た装備ガチャ。現在はガチャ後のジェネリック品がなくなり、ガチャで出る装備が実装と同時にそのまま超時空試練で出たりします。そしてこんなこともあろうかと月1アクセサリーガチャは引かずに取っておきました!記憶の欠片でのSSRアクセサリー2個交換も取ってあります!

これはもうゲットしたも同然でしょ、ハハハ。

  • ドラウプニル
  • ドラゴンスレイヤー
  • 聖なる骨

ですよねー。まあ、最善は尽くしました。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリはエルフベルトでした。骨とベルトのローテーションが最近の流行りでしょうか。。

【超時空試練SSSS】
超時空試練SSSS
珍しいグニル入りの光輝陣営でした。今週は使用が許されたシグマが特に活躍した訳ではないけど、最初から分断されている上に、エラスタさんが勝手に突っ込んできて各個撃破。珍しく1発クリア〜。

SSSSはスタンが有効だよと教えてもらったのですが、今回は使うまでもなかったですね。

育成

  • 謎の騎士:123/150
  • レオンハルト:40/100
  • 飛影:67/100
  • エラスタ:8/100
  • レインフォルス:34/50
  • アレス:0/50 ←NEW!
  • マイヤ:0/150 ←NEW!
  • ランフォード:45/50
  • 幽助:0/150
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:24/100
  • オメガ:27/50
  • さくら:0/150
  • すみれ:55/100
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

エミリー星6になったらエラスタ星5を目指す予定でしたが、アレスが来たので育成計画も変更が必要ですね。飛影を星6目指すかでちょっと悩み中。いきなり星5になったマイヤはとりあえず保留で。

【メイド喫茶イベントVer2.0】
復刻かと勘違いしてましたが、新規イベントなんですね。
マイヤ
メイドを見る度、動悸・めまいが止まりません。。周回するためにマイヤを鍛えないと駄目かなー。

【ボーゼルさんの愉快なイベント】
アイヴァー
天才軍師、実装してもいいのよ?

ボーゼル
や〜、私が新規の人におすすめするならボーゼル先生一択ですけどね?PvEでもPvPでも、どこでも強いです。

ボーゼル
覚醒も専用装備もないのに、S5でも採用率が高いボーゼル先生、マジパネェ。

アメルダ
相変わらず容赦ないアメルダ。全く動じないアレス、これが主人公力か。

ボーゼル
また、次回のイベントでもよろしくお願いしますボーゼル先生。リコリスとコンビで登場するのかな?

【魔塔攻防戦】
魔塔攻防戦
先週から2戦しかしていません。。1勝後の順位を見て、あ、これ1400ポイントでも1000以内入れないかも?となりました。。頂上アリーナのように恒常コンテンツなら経験の蓄積になりますが、今週いっぱいで終了なのでここまでとしました。海外では3週間開催だったのに、なんで日本では2週間なんだろう?

しれっと今週から戦略スキルが追加されており、塔に直接攻撃、キャラをテレポート。この辺りが強いですね。先週までのセオリーに拘っているとさっくり負けてしまうかと。

次週の予定

  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬(結果:60連、幽助2体)
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(結果:150連、レインフォルス)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟(結果:120連、アルテミュラー、飛影2体)
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:アレス+マイヤ(結果:240連、マイヤ4体、アレス1体)
  • 8月??日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)

地獄のガチャ月間終了〜。1ヶ月に570連も引いたのは初めてだし、これからもないでしょう。SSRは合計11体でほぼ2%だったので運がいい方かなと。

犬は来週来るのかな?直近の保証ガチャは以下のようなスケジュールになっています。

  • 【宿命の英傑】ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証&精鋭1回)
  • ディハルト+転生ジェシカ+エラスタ(保証&精鋭1回)(起源陣営)
  • 【宿命の英傑】レディン+アルテミュラー+レイチェル(保証&精鋭1回)

※宿命の英傑は陣営縛りじゃない時の事です。

起源保証が先に来ることもあるかもしれませんね。レディン保証が先に来てしまうといつぞやのアンジェリナガチャのようにいつ来るか分からなくなっちゃいそう。なるべく早めにきて欲しい。

予定外でアレスガチャを追加で引いたので、犬保証は最大100連 or 犬2体で終了予定。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。