ランモバ_68〜中休み〜

ランモバ

残念ながらこのセリフは修正されてしまったそうですヽ(´ー`)ノ

ミスリルガチャ(武器)

  • 烏箒
  • ブラッディハープ
  • 女神の左手

烏箒は物干し竿のジェネリック品、珍しいものがでましたねー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • トワイライトアーマー
  • アサルトアーマー
  • 女神のローブ

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • トワイライトヘルム
  • トワイライトヘルム
  • 世界樹の王冠

世界樹の王冠は悪くはないのですが、使わないですよね。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは天使の羽でした、先週の画像の差し替え忘れではありません!(#^ω^)

超時空試練SSSS
超時空試練SSSS
主人公パでした。うん、主人公全員揃っているね!……運営はDさんになにか恨みでもあるのでしょうか。

超時空試練SSSS
エルウィンさえ倒してしまえばあとはタンク2なので楽勝ですね。やはりAIにシグマは使いこなせない。今までのSSSSで1番簡単だったのではないでしょうか。久しぶりにシグマ出せてご満悦です。

育成

  • 幽助:87/100
  • レオンハルト:48/50
  • 飛影:25/100
  • 謎の騎士:27/150
  • レインフォルス:0/50
  • ランフォード:22/50
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

トーナメント戦が8月16日まで、その後1〜2週間でS4開始。星4スタートで星5にするためには初回クリアの15個含めても最短で29日で、幽助星5の後に飛影を育成してたらぎりぎりになってしまいます。飛影はかなり練習が必要そうなので、先にこちらを星5にしてしまう事に。

扉2倍期間はエミリー、レインフォルス、アレス(ランフォード)を予定しています。幽助星5の後はエミリー星6に戻します。正直幽助は星6にするべきだと思いますが、S4は色々入れ替えて遊びたいので、星5キャラを増やす方向でいきましょう。

その他

幽白コラボ挑戦ステージ
幽白コラボ挑戦ステージ
最後の挑戦ステージもクリアできました〜。何気に初の挑戦ステージ全制覇です。

仙水のステータスがバフで際限なく上がっていく事が特徴のステージだったので、
幽白コラボ挑戦ステージ
浄化(バフ2つ解除)を無限に撃てるシェルファが大活躍!ギルメンにシェルファおすすめしようとしたら、レオンの覚醒で仙水が即死地形に飛んでしまうバグがあるそうで(´・ω・`)ショボーン

次週の予定

  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬(結果:60連、幽助2体)
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(結果:150連、レインフォルス)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟(結果:120連、アルテミュラー、飛影2体)
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:アレス+マイヤ
  • 8月4日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)

戸愚呂今から1体引いても育てる余裕がないので追加のガチャは取りやめ。幽白コラボだけ見たら180連で幽助、飛影2体ずつと大勝利でしたね。まあ、その間に天井が4回挟まっているわけですが(-_-;)法則的に次は天井だろうなー(諦め

予想に反して来週大型アップデートでアレス来るようです。範囲パとしてはスルーできないので最大200連引きにいきますが、順番前後しただけで直後に犬の保証が来るため早めに切り上げるかも。アレス2体引けたら育成割り込みしましょうか。

攻防戦(オートチェス)もちょっと楽しみにしています。頂上アリーナトーナメント戦開催中なのでちょうどいいですね。

陣営福袋は戦略統帥がウィラー、エミリー、レインフォルスと全員当たりなのでこちらを引く予定です。レインフォルスが来てくれればS4に星5間に合うのでそれがベスト。次点でエミリーでこちらもS4に星6が間に合いますね。ウィラーはヒーラーを星3から育てるのは辛いのでイマイチかも。ただ人権レベルのキャラですし、保証も今後ないのでまあ、ありかなと。

最後に連絡ですが、通常日記を毎週土曜日、頂上アリーナ日記は別にして毎週月曜日に更新することにしました。
※頂上アリーナ日記の内容は構成、成績、ハイライトで、S4開始と同時に始める予定です。


追記
来月の哲学スキンはギザロフスキン or 実装済みの5種類のスキンから選べる物が来ると書きましたが、こちらはロードス島コラボとセットになっている可能性があります。現在来ているランフォードのスキンも幽白コラボと共に延期され続けていたので、確実に欲しい人は今回取ったほうがいいですね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。