ランモバ_EXTRA01〜色々な統計〜

ランモバ

盆栽ゲーとして定評のあるランモバ。毎週日記を書いているおかげで色々データが集まったので見ていこうかと思います。

英雄ガチャ

みんな大好き英雄ガチャからいきましょう〜。

召喚数2860連
SSR51体
SSR確率1.78%
すり抜け8体
2枚抜き3回
天井15回

参考までに私の課金内容を述べておくと、月額(プレミアム)&デイリー(120円)のみになっています。すり抜けは7体に1体ってところですね。

そしてなんといっても注目したいのが天井の回数!いつも天井ばかりだと嘆いていたら本当に天井ばかりでした(ヽ´ω`)……天井職人と天井芸人はどちらがお笑い度高いだろうか?(哲学)

まあ、ただランモバの前にやっていたソシャゲがFEHなので、あっちに比べたら100連で確実に引けるランモバは天国と言っていいのではないでしょうか。

逆に天井分を引いた1360連でSSR34体で引いているのはすごいのでは?(天井で2枚抜き2回しているので17体引いています)まとめると私のガチャは天井かすぐ引けるかの両極端な結果になるようですヽ(´ー`)ノ

あとはおまけみたいなものですが、一応見ていきましょうか。

ミスリルガチャ(週3回の商店ガチャ)

【1週間の赤ミスリル入手数】

超時空試練250個
女神の試練(竜)980個
旅団戦200個
合計1430個

※超時空試練はA以上、女神の試練はLv70、旅団戦は煉獄2回で計算、ログボは週換算が難しいので除外しています。

外れSSRは錬金すると赤ミスリルが100個返ってきます。ここに女神の試練や事件で落ちるSSRが加わるので、余裕で毎週全部(武器・体防具・頭防具)回せますね。

【武器】

ガチャ数129回
コモン110個
レア19個
レア内容ラグナロク、最後の審判、ウルの長弓、究極の魔弓など
未所持王座のガーディアン、ユミルの闘錘

【体防具】

ガチャ数54回
コモン51個
レア3個
レア内容コンクルージョン、天女の羽衣、血紋の鎧
未所持フギンの翼

レアのカウントが人によって変わりそうですね。私は逆矢の鎧、魔晶装甲、ティタンの抗争、スケールアーマーはコモンとしてカウントしています。

【頭防具】

ガチャ数42回
コモン36個
レア6個
レア内容吸魂の髪飾り、天女の髪飾り、フラワーハットなど
未所持テュールの怒り

全体的にレアドロップは10%くらいでしょうか。これ見ちゃうとユミル落ちそうにないですね。幽助星5になるまでに出なかったら福袋で交換してしまおうかなーと。テュール5個位欲しい(ヽ´ω`)今後は装備ガチャもしっかり視野に入れましょう。

超時空試練SSアクセサリー

毎週1番の楽しみ超時空試練SSの報酬でもらえるSSRアクセサリーの統計です。

獲得数44個
コモン39個
レア5個
レア内容素体強化ブーツ、神翼のレガース、覇者の紋章、ぷちじゅぐらー、剣鋳軍紋章
未所持次元の宝珠、女神の涙、ブルーローズ、血の盟約

これもレアのカウントが人によって変わりそうですね。私はホーリーリング、ドラゴンスレイヤー、裁きのルーンはコモンとしてカウントしています。

やっぱレアは全然出てないですねー。微課金だとアクセサリーの入手方法が月1商店ガチャ、超時空試練SS、イベント、あとはガチャの記憶のエキスしかないため、アクセサリーが1番課金勢と差が出やすいかも。

素体強化ブーツ、女神の涙が複数欲しいのでどうにか試行回数増やさないといけませんね。記憶のエキスは次の装備ガチャ後にまとめて引く予定です。

以上、統計回でした〜。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。