ランモバ_66〜残像だ〜

ランモバ

深刻なコンクル不足。。いや、5着は多いほうだとは思いますがね。幽助はもちろん、できればルナもコンクルにしたいんですよねー。

ガチャ

幽白コラボ第2弾
幽白コラボ第2弾「飛影+戸愚呂兄弟」ガチャ引いてきました〜。

前回50連分持ち越しているので、50連で天井ですね……天井でした。うん、知ってた。
アルテミュラー
アルテミュラー「残像だ」
……は?

天井すり抜け……?
ひどい……!ひどすぎるっ……!
専用装備も覚醒も実装済みっ……!なお、評価はっ……!
全ては無駄なのだ……!
Dさんがなかまになりたそうにこちらをみている……!
おかえりくださいっ……!!

ぐにゃあとなりながら一旦ランモバを落として、前回のすり抜けを調べてみると4月の「エミリア+転生ジェシカ」ガチャですり抜けたようです。ちなみにキャラは「アルテミュラー」でした……閣下は……二度刺すっ!

どんな確率よ。。原作で大好きだったキャラをハズレ扱いしないといけないの辛い。。

気を取り直せないままガチャを回す。
飛影
飛影「残像じゃない」
飛影はそんなこと言わない!やったー!!

その後、50連持ち越し予定で回したらまた飛影来ました〜。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2860連 ←120連追加
SSR:51体
SSR確率:1.7%
結果オーライ。そろそろ星6すり抜けも覚悟しとかないといけないですね。

ミスリルガチャ(武器)

  • 竜殺剣グラム
  • ナイトホーク
  • 奇跡の杖

奇跡の杖は2本目です。これは嬉しい。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 金剛のベスト
  • 死神の衣
  • アサルトアーマー

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • アエネアスの兜
  • ロキの仮面
  • トワイライトヘルム

全砕きー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは天使の羽でした。

超時空試練SSSS
超時空試練SSSS
流星パでした。時空法則がまーたシグマいじめですね。

SSSSは分断するしかなく工夫の余地がなくてつまらないと書いたら、ゼルダ&水兵ズ(ヴィラージュ、アルフレッド、ピエール、レスター)の分断不可なゴリゴリ編成がきましたね(ヽ´ω`)クリアできそうになかったので、画像あんまり撮ってなかったです。
超時空試練SSSS
クリアメンバーは伝説陣営でこの5人。

超時空試練SSSS
たまたまどすこいで凍って、たまたまレイチェルの覚醒でヴィラージュ5回死んで、たまたまエミリーの破滅の槍でスタン入って、ラムダのフリーズミサイルで移動力低下させてたらクリアできました。なんという運ゲー。アクアインパルスや大波やっぱ痛いっす。久しぶりにランディウスがタンクとして機能しましたね。

育成

  • 幽助:69/100
  • 謎の騎士:24/150
  • レオンハルト:30/50
  • 飛影:0/100 ←NEW!
  • レインフォルス:0/50
  • ランフォード:22/50
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • ヨシュア:0/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

星4スタートいいっすね。というかもう星3から育成したくないヽ(´ー`)ノ

頂上アリーナ

頂上アリーナ
体調不良により最終週ですが不参加で、S3はこのスコアで完了です。せめて切り良く50戦したかったですね。来週の日記でS3振り返りを行う予定ですが、もうちょっと上を狙えたよなーというのが今の感想。

来週からはトーナメント戦ですね。ベスト4が決まるまではノーマル戦控えようと思います。みんな犬、幽助、いつイケ、エミリーあたりに慣れたいと思うので、私のデッキのラムダ、イメルダさんと当たっても調整の邪魔になってしまうでしょうしね。

予選からBO3になるので、微風事故が減って本当に強い人が勝ち上がりそうで何よりです。

その他

幽白コラボ挑戦ステージ
挑戦ステージ
最後の1個以外クリア。最終ステージはこれからやります。久しぶりにエルウィン出撃しました!ランモバの顔的な所あるので、2周年、Ver3.0で強化されるといいですね。

奇跡の杖、赤杖(真紅の月)検証
どっちがダメージ出るんだろう?と気になったので検証してみました。
※検証なので数値を正確に載せたいため、次の4枚の画像はほとんど圧縮していません。読み込みが遅かったら申し訳ありません。

【赤杖(真紅の月)】
真紅の月
真紅の月

【奇跡の杖】
奇跡の杖
奇跡の杖

エンチャントは両方とも魔術で赤杖が知力15%、奇跡の杖が知力11%と16。フィールド上では知力に100以上差が出ましたが奇跡の杖の方がダメージが出るという結果になりました。ただ、ダメージ差は微々たるものですし、奇跡の杖のデバフ確率は30%でおまけ程度なので福袋とかを使ってまで替える必要はなさそうですね。

次週の予定

月末の哲学は幽白コラボと一緒に延期されていたランフォードスキンになる予定です。こちらは来月のギザロフスキンで6種類の選択式で選べるので今月無理に取る必要はありませんが、8月なので水着スキンが来るのではと思っています。

去年水着になったキャラ、最近別スキンが実装されたキャラを除くとラムダの可能性は十分あるのでは?現在スキン券が170枚なので哲学で回収したいですが、ガチャで余裕がないので哲学スルーしてスキン券は商店で買いましょうか、高いけど。。

  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬(結果:60連、幽助2体)
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(結果:150連、レインフォルス)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟(結果:120連、アルテミュラー、飛影2体)
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)
  • 8月4日:アレス+マイヤ

もうガチャ疲れたよ。。何回見返しても私だけベリーハードモードだよね。。

装備ガチャはスルー。中休みを挟んでようやく最後の犬保証です。犬は扉に割く余裕がないので、できれば3体くらい引きたい。戸愚呂兄弟も1体は欲しいので50連持ち越しして犬に挑みましょうかね?来月の新キャラがアレスになるのかロードスになるのか早めに告知してほしいなー。

来週は定期日記とは別にS3振り返り、色々な集計日記を上げる予定です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。