ランモバ_65〜明日のエースは君だ〜

ランモバ

ぼたんの出番これだけ!?

ガチャ

ある意味幽白コラボより重要な「ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス」ガチャ引いてきましたー。
レインフォルス
レインフォルス降臨!……だが、天井だ!

ウィラーも欲しいのでジェリオールに怯えながら50連追加……何も出ず……150連でSSR1体だと?

先週の私
「ガチャは結局運なので試行回数を増やすしかない(キリッ)」

今週の私
「ガチャは結局運なので試行回数を増やすしかない(涙目)」

やっぱりガチャは業が深い。。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2740連 ←150連追加
SSR:48体
SSR確率:1.7%
まあ、そういうこともあるよね。

50連持ち越しなので、次回は50連で天井
次週は「飛影+戸愚呂兄弟」最大150連ですかね。さすがに3連続天井は経験したことないし、経験したくないところ。

ミスリルガチャ(武器)

  • 煉獄
  • ヒドラボウ
  • 紺碧の月

全砕きー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • スターマント
  • 女神のローブ
  • 死神の衣

全砕きー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 闇の王冠
  • 死神の呼吸
  • 吸魂の髪飾り

吸魂は3つ目、嬉しいです

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは星天の腕輪でした。

超時空試練SSSS
超時空試練SSSS
プリンセス同盟でした。クラレットの配置がスナイプしてくださいと言わんばかりだったので遠慮なくシグマで撃ち抜く。55000与えないとワンパンできないとかもう訳わからねーな、これ。

超時空試練SSSS
あとはシグマで釣って分断し、

超時空試練SSSS
エミリアにどすこいしてガードずらして終了。いつイケはPvEでも優秀です。

SSSSは今の所分断以外でクリア不可ばかりであまり工夫のしがいがないかも。

育成

アンジェリナ
いつイケが星6になりました〜。強い、楽しい、かわいい!使ってて楽しいというのは重要ですね、今1番おすすめの英雄です。

  • ヨシュア:99/100
  • 幽助:48/100
  • 謎の騎士:3/150
  • レオンハルト:0/50
  • レインフォルス:0/50 ←NEW!
  • ランフォード:22/50
  • ギザロフ:43/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

好きなキャラを星6にしよう!ってことでランフォードを上げていましたが、エミリー星6に切り替えました。S4の構成を練っていたところ星5だらけになり、これはいかんとエースキャラとしてエミリーを抜擢。頂上アリーナに縛られすぎないようにと先週述べたばかりなのにすまぬ、すまぬ。

ヨシュアは星5で止めて、レオンハルトを。幽助が星5になったら飛影かレインフォルスを育成予定です。ランフォードは3ヶ月後のカップリングガチャで一気に星5くらいまで持っていきたい。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
先週比3勝3敗で+4ポイント。ミスが多く勝てる試合を何回も落としてしまいました。

今週のハイライト
BAN&Pick
頂上アリーナ
レディンはユリアとエラスタへの超絶用なんですかね?

頂上アリーナ
範囲を警戒したのか2nd Pickでリアナ取ってきたので、物理で攻めることに。レディンは早めにBANしました。

1ターン目
頂上アリーナ
ボーゼルがガード範囲外に出たので、いつイケの交代でシグマを前に出して美味しくいただきました。

頂上アリーナ
これ攻撃は届くけど移動が残らないので攻撃後下がれないんですよね。私もよくやっちゃいますがこういう時は我慢しましょう。リアナの再行動でルナも美味しくいただきました。ちなみにシグマもちゃっかり生き残ってます。

3ターン目
頂上アリーナ
後方に下がりつつのんびりヒールしてたらいつイケに足が入ってしまい、覚醒→再行動でリアナ倒して相手投了。や〜いつイケいいっすよ。相手にする時は明鏡止水ではなく止水にしましょう。いつイケ役割的には飛影と一緒ですね。こっちはもう星6で交代もあるしで、飛影は無理に取らなくてもいいかもって思ったり。

画像多くて申し訳ないのですが、2試合目。
BAN&Pick
頂上アリーナ
次世代範囲パーティーって感じでいい構成ですね。私もS4はこんな感じで考えています。ランディウス、犬、エステルさんで3タンクも要るのか?と思うかもしれませんが、これ強いんすよ。犬通したら範囲が強化、エステルさん通したら陣営関係なくバフかかる、ランディウスは不屈、明鏡止水。2タンクPickでも全然強い。

頂上アリーナ
そしてきっちり2タンクにされる、辛い。1st BANリアナで後攻だったのでさすがにヒーラー取りました。1st Pickアイリスは実は強い。タンク二人BANされたらジャルダンゼルダでやりたい放題です。

2ターン目
頂上アリーナ
相手回復ないので、1ターン目からジャルダンエミリーでサンダーボルト撃ち込んできました。2ターン目ヨシュアのファントムレイドでアイリス落ちるかなと思いましたが、耐えてくれましたってか、相手のヨシュア星4でした。何故1st Pickしたし。。星6だったらアイリス、下手すればゼルダも落ちてましたね。

ヨシュア対策って未だにどうしたらいいか分からない。イメルダさん取るくらいしかないのでは?

頂上アリーナ
このターンでヨシュアは範囲で落としたい。エミリーで落とすのがベストですが、ゼルダで倒しにきてくれるか怪しいところ。○位置にゼルダを置かれてしまうとこっちのゼルダを下げないといけませんし、次ターンでランディウスから動かされるとガード圏内に戻られてしまいます。

悩んだ末にシェルファを生贄にすることに。この試合はシェルファの枯渇が入れば終了なのですがちょっと撃つ機会がないかなと。シェルファ天罰でヨシュア落とし、思惑通りゼルダが来てくれたのでこっちのゼルダで落とす。

3ターン目
勝った、第3部完!
頂上アリーナ
慢心していた私にエステルさんの捻糸棍が突き刺さり、アイリス落ちる( ゚д゚)ポカーン

2タンクなら鳳凰烈波抜いて捻糸棍全然ありですよね。見落としてました。。

5ターン目
ゼルダ落とされ、相手のボーゼルをエミリーで落とすもランディウスの明鏡止水の再移動禁止を忘れて、エミリー孤立。○○ホイホイかよ。。この日、3回くらい引っかかりました辛い。
頂上アリーナ
HP7でなんとか耐えてくれて、忘却でパッシブスキル封じて不屈無効化。

最終局面
頂上アリーナ
鳳凰烈波で試合終了。あー、疲れた。

犬1st BANでランディウス取られると明鏡止水の再移動禁止がきつくて辛いと思っていましたが、忘却でパッシブスキル封じるのいいですね。相手が1ヒーラーなら他のキャラで範囲撃ってヒーラー行動させちゃって、忘却後にランディウス殴れば復活することなく落ちますね。

頂上アリーナ今週までと勘違いしていましたがもう1週あるようなので、最終週はヨシュアを入れて遊んでみたいと思います。

次週の予定

「飛影+戸愚呂兄弟」を引きにいきます。飛影2体がベストですが、戸愚呂でも8マス移動して2マス攻撃して、攻撃後5マス後退できるので悪くはないですね。ただ、ランディウスの〇〇ホイホイが辛い。。実装順をずらしたせいで生まれる前から死んでしまった感じ。

  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬(結果:60連、幽助2体)
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(結果:150連、レインフォルス)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)
  • 8月4日:アレス+マイヤ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。