ランモバ_64〜急がば回れ〜

ランモバ

いつイケがどすこいに生まれ変わりましたヽ(´ー`)ノ

ガチャ

月1SSRアクセサリー
月1アクセサリーはドラスレ。まあ、マシな方かと。

幽白ガチャ
待ちに待った幽遊白書コラボ第1弾「幽助+蔵馬」が来たので引いてきました!

前回のギザロフガチャで80連まで引いているので20連で天井ですね……きっちり天井でした。。
幽助
幸い幽助が来てくれてほっと一息。S3ももうすぐ閉幕なので撤退でもよかったけど、もう1体くらいはいいかなと引き、40連で再び幽助がこんにちは。できれば蔵馬もほしかったけど、絶対育成しないと思うので撤退。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2590連 ←60連追加
SSR:47体
SSR確率:1.8%
持ち越しだと気が楽でいいですねー。ガチャは結局運で試行回数を増やすしかないので、これからはSSR1体来た後、当たったらラッキーくらいの気持ちで更に50連引いて持ち越していこうかなと思います。毎回50連回す形になり2%で確実に引けている!……錯覚に陥れますしね。

次週は「ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(保証)」ウィラーかレインフォルスを引いた後、ジェリオール覚悟で50連ぶっこんでみましょう。

ミスリルガチャ(武器)

  • 煉獄
  • 紺碧の月
  • ユグドラシル

ユグドラシルはブレンダとかにいいんですかね?

ミスリルガチャ(体防具)

  • スターマント
  • ティタンの抗争
  • アエネアスの鎧

ティタンさんはもはや準レギュラー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • 指揮官の兜
  • 死神の呼吸
  • アサルトヘルム

テュール出ないなー。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは裁きのルーンでした。SSまで依頼でスキップできるようになって助かりますね。

超時空試練SSSS
超時空試練SSSS
おすすめ英雄が主人公&ヒロインなのに5だけハブられた上に、時空法則が「森林」「山地」「城壁」マスで戦闘する時、攻撃力と防御力が30%ダウン……シグマに喧嘩売ってんのか!?

超時空試練SSSS
相手は戦略統帥パでした。こちらのパーティーはもちろんシグマ入りです!(#^ω^)

超時空試練SSSS
エミリー落としたら相手が勝手に分断しちゃったので、あとは各個撃破するだけで先週に比べるとずいぶん楽でしたね。相変わらず攻撃痛すぎなので、本当にタンク入れなくていいかも。

育成

  • アンジェリナ:143/150
  • ヨシュア:78/100
  • 幽助:27/100 ←NEW!
  • ギザロフ:43/50
  • レオンハルト:0/50
  • リスティル:23/150
  • ボーゼル:60/150
  • 謎の騎士:0/150
  • エミリア:18/100
  • オメガ:27/50
  • ランフォード:1/50
  • エラスタ:40/50
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • アイリス:60/150
  • ヴィラージュ:0/50

予定通りギザロフから幽助にチェンジ。星4スタートだとすごい気が楽。

今後の育成方針
幽白ガチャと同時に時空の裂け目が追加され、絆Lv10の素材が取れるようになりました。精鋭でも1日3個しか素材取れないので週末の頂上アリーナに間に合わせるべく、せっかく音声ついたのに会話全スキップで2日で精鋭まで全クリア……ちょっと頂上アリーナに縛られ過ぎでは?

ランモバはSRPGとしてよく出来ていて対戦も面白いのですが、ラングリッサーだからやってる面が大きいです。原作を忠実に再現してくれる時空の裂け目が何より楽しみだったはずです……それを飛ばすなんてとんでもない。。育成もいつの頃からか頂上アリーナにどう組み込むかばかり考えてやっていました。

そんなわけで育成方針を変更します。

  • 星6にするのは好きなキャラ(ランフォード、エミリー)
  • 人権キャラもしっかり確保してとりあえず星5まで育てる(幽助、ギザロフ、アレス)

頂上アリーナをやらなくなる訳では全然ないです。兵士の練兵も大分進んだ今、好きなキャラを使いつつゴールド2は十分可能かなと。

来週アンジェが卒業予定なので、ずっと育成したかったランフォードを上げましょう。頂上アリーナにも連れていくつもりです。役割的にはエミリーやレインフォルス(来週取れれば)へ超絶しつつ、タレントの指揮効果でラムダなどの範囲アタッカーの攻撃を+15%する形になりますね。

頂上アリーナ

頂上アリーナ
先週比1勝1敗で+14ポイント。ランディウス、犬、いつイケの覚醒でもうBAN&Pickが分かんねってことで、今週はお休み気味。ノーマルはかなり籠もったのですがいつイケへのマークが厳しすぎて全然出せなかったです(大抵2nd BAN)

今週のハイライト
BAN&Pick
頂上アリーナ
相手は先週までいつイケの代わりにレイチェル入れてたんだろうなーというテンプレ構成。

頂上アリーナ
ゼルダ1st BANされたので範囲でいくかと2nd BANでヒーラー2消したら、強気のノーヒーラーで来ました。よほどいつイケ使いたかったんでしょうね(^_^;)クラレット、いつイケ、エラスタと高機動ばかり取られてこっちはかなり動きにくい。ユリアとエラスタに攻撃バフが乗らないのがせめてもの救いか。正直BAN&Pickはこちらの負けかなと。

1ターン目
頂上アリーナ
クラレットのジャッジメントアクスでパッシブ封じられてランディウスワンパンが怖いので、レイチェルに福音もたせるはずが忘れました。。あとルナの覚醒を受けるためにレイチェルの兵士をウォーロックにするはずがこちらも忘れました(*ノω・*)テヘ

砂漠ステージお決まりの様子見。○部分にエラスタ(ウル3マス)乗られちゃうとガード無視されちゃうのでそこだけ気をつけました。

2ターン目
クラレットミサイルに怯えながら相手突っ込んでこなかったので、
頂上アリーナ
ルナ覚醒に乗ってラムダ発進。

頂上アリーナ
当然相手はエラスタでラムダを狙ってきますが、森林に乗った上に攻撃バフもなく、さらに白竜の吐息で攻撃−20%しているのでさすがに落ちず。リアナでラムダを再行動。ラムダはタレントで2マス以内に味方がいると知力+15%なので、最悪リアナ落ちてもいいつもりで前に出しました。

頂上アリーナ
クラレットも含めた全員に再び白竜の吐息をかます。

3ターン目
生き残ったユリアに微風入っていましたが、ラムダは砂丘に乗っていて攻撃−20%しているので神威も耐えてくれました。
頂上アリーナ
3度白竜の吐息でランディウス以外をとばして相手が投了。今週もラムダ無双でした。ダメージもそうですがデバフ解除ができず攻撃−20%が致命的になるので、ノーヒーラーの場合はラムダを必ずBANしましょう。

Damage見るとラムダ1人で15万与えてますね。。

その他

時空の裂け目
時空の裂け目
前述の通りすでに精鋭までクリア済みです。せっかくボイスついたので、オフシーズンの間に前編含めてもう一度のんびりやる予定。

時空の裂け目
謎の騎士さんが仮面を取ってくれる日をいつまでも待ってます。

時空の裂け目
SRPGのお約束「敵だけ長射程」、10マス先からサンダーストームや暗黒鎌撃ってくるのやめて!アイリス、アンジェ、シグマを活用してクリア!他のプレイヤーはどう突破してるのか気になりますね。星3条件に10ターン以内がなければ楽なのですが。。

次週の予定

「ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(保証)」を引きにいきます。ウィラー、レインフォルスどっちもほしいのでコラボ来てなかったら出るまで引いてましたね。。

  • 7月1日:浦飯幽助+蔵馬(結果:幽助2体)
  • 7月7日:ジェリオール&レイラ+ウィラー+レインフォルス(保証)
  • 7月14日:飛影+戸愚呂兄弟
  • 7月21日:ゼルダ+クラレット
  • 7月28日:ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)
  • 8月4日:アレス+マイヤ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。