ランモバ_55〜本領発揮〜

ランモバ

サーセン。

フェアリーブーツ
月1アクセサリーはフェアリーブーツでした。メインストーリー報酬と合わせて2足目ですね。ちょっとうれしい。

ミスリルガチャ(武器)

  • ウルの長弓
  • 風斬りの剣
  • ジャッジメントアクス

さらりと待望のウルの長弓がぽろり!!

シグマ
シグマが通常攻撃3マス、タレントで5マス射程になり本領発揮ですね。ただ、射程+1と引き換えに与ダメージ−10%に加えて、攻撃力も−10%になってしまっているのでダメージ的には厳しいかも。というか究極の魔弓、近接でダメージ減を受けない効果に加えて攻撃+10%ついてたんですねー、優秀すぎる。場合によっては魔弓に戻すかもしれない。

ミスリルガチャ(体防具)

  • コンクルージョン
  • ミラーアーマー
  • ティタンの抗争

コンクルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ミスリルガチャ(頭防具)

  • ヨルムンガンドの眼
  • 光輝のサークレット
  • ハデス

頭以外全部当たりでした。毎週こうならいいのにヽ(´ー`)ノ

超時空試練

巨人のベルト
今週のSSアクセサリは巨人のベルト。虚無期間が続きますなー。

超時空試練SSS
超時空試練SSS
正気かい!?
範囲を撃ってくださいと言わんばかりの配置なので遠慮なく4回撃って終了。

育成

  • クラレット:138/150
  • ユリア:115/150
  • ティアリス:93/150
  • オメガ:0/50
  • アンジェリナ:0/150
  • エミリア:0/100
  • エラスタ:40/50
  • リスティル:5/150
  • ラムダ:130/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

クラレットが来週卒業予定。長かったー。

頂上アリーナ

遅まきながらトーナメント準決勝・決勝を視聴、るきにゃんさんおめでとうございました。
「タンク戦つまんねーなー」というのが偽らざる感想です。プレイしている人も視聴している人もしんどくて誰も幸せになれない気がしますね。S3からは後攻逃げ切りじゃなくて、ダメージ総量での判定に変わるのが救いでしょうか。

ゼルダを1st BANされてタンク戦になってしまうと、2nd BANでクラレット、ユリアの両エースがBANされてしまうのでグダグダになりがちです。というかタンク戦の勝ち方を忘れてしまった(ノ∀`)アチャー
頂上アリーナ
ランフォードでパッシブスキル無効つけてランディ倒す狙いなのかな?それはともかくランフォードほしい。

そして残念ながら幽白コラボがまたスキップされてしまい5月の新キャラは「謎の騎士・ヴィラージュ」になってしまいました。延期している理由が明かされていないため、来月来るとも言えない状態。本来であれば2ヶ月前に実装されS3開始とともに星5くらいだったはずなのになー。もはやいつ来てもガチャで重ねないといけなくなってしまったので、微課金・無課金にとっては早くもS3で幽白キャラを使うという選択肢はなくなってしまいましたね。

幽白キャラの存在自体の評価はともかく「環境を変えるキャラ」の実装が遅れているのは残念。覚醒技が入るとはいえ、S3もほぼS2と代わり映えしないことが濃厚で盛り上がりに欠けそうです。うん、はっきり言って不満です。

代わりに来る謎の騎士はタンクをワンパンできる魔法騎士なので、久々にガッツリ引きに行くかも。ヴィラージュさんは……どんまい(笑)

ラムダの専用装備が前倒しで来るので、頂上アリーナ構成に組み込む予定。オフシーズン中に試せるのは助かりますね。

その他

永遠の神殿Lv70
スキュラ
スキュラとリビエルは煮詰めればいけそうかも。ワルキューレはバグ技使ってみようかと。

イベント(少女たちの旅路)
ライト・オア・シャドウ
ライト・オア・シャドウギブアップしましたー。ランフォードがマジでほしい。

次週の予定

謎の騎士を200連分くらい回す予定。その後すぐ「アンジェリナ+リスティル+ランフォード」の保証くるので限界までは回さない。5/19に空の軌跡の復刻コラボが来ない場合は日本版サービス終了の可能性が出てくるのでちょっと注目しておきましょう。そもそもGW期間に新規取り入れるキャンペーン0な時点で察するべきかもしれない。

あと、エミリアスキンを買うかも。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。