ランモバ_54〜Dは嫌だ…Dは嫌だ…〜

ランモバ

メサイヤさん、音源渡してあげてー!早く声付きでみたい&続きが読みたい。。

※この日記は4月20日〜26日の分です

ガチャ

「オメガ+ディハルト+シェリー」ピックアップが来たので、Dの影に怯えながらビクビク引いてきました。
オメガ
ぼくはぜんしんたいつまんをしんじていたー。

【これまでのガチャの結果】
召喚数:2200連 ←60連追加
SSR:38体
SSR確率:1.7%

1.8%すら遠いんですが、それは。。
ラムダスキンを引いた上で、幽白ガチャは400連は用意できそうかな〜。

ミスリルガチャ(武器)

  • ナイトホーク
  • ナイトホーク
  • 最後の騎士

がっかり騎士セットー。

ミスリルガチャ(体防具)

  • 魔晶装甲
  • 逆矢の鎧
  • アサルトアーマー

レア2つ出たけど、今欲しいのはそれじゃないー。

ミスリルガチャ(頭防具)

  • ロキの仮面
  • アエネアスの兜
  • 吸魂の髪飾り

吸魂キター!魔法使いと僧侶系Tankは全員これをつけたい。とりあえずエミリアにつけますかね。

超時空試練

超時空試練SS
今週のSSアクセサリは光のベール。7枚目?さすがに砕きました。

超時空試練SSS
画像がありませんでしたー。多分いつもどおり範囲でパーッとやったのかと。そろそろSSSSが来るのかな?

育成

  • クラレット:114/150
  • ユリア:92/150
  • ティアリス:69/150
  • オメガ:0/50
  • アンジェリナ:0/150
  • エミリア:0/100
  • エラスタ:40/50
  • リスティル:5/150
  • ラムダ:130/150
  • さくら:0/150
  • レオン:25/100
  • すみれ:55/100
  • エルウィン:0/150
  • クローゼ:0/150
  • アイリス:60/150

エミリア
エミリアが星4になりました。エンチャント厳選していないけど、防御低すぎて接近戦が辛い。先制攻撃で被ダメージ減らせってことなんだろうけど、HP90%保つのキツすぎる……なるほど、これは使われませんわ(ノ∀`)アチャー タレントで復活は強いので、テコ入れ確定している覚醒待ちですかねー。

予定通りエミリアの代わりにユリア星6目指しているわけですが、いや〜オメガ上げてーなーと。そうだ、ウルの長弓が2本くらい出たら上げよう!

頂上アリーナ

準決勝、そしてこの日記を書いている時点では決勝が終わってますね。これから見てきます。ノーマルモードで調整中ですが、
Kelvin
Kelvinさんのリスティルの仕上がり具合に絶望したー!HP低いからこれさらにコンクルっすよね?落ちないってばー!!

新練兵が導入されたS2はどうしても練兵差で押しつぶされちゃう場面が多かったですが、幸いしばらく練兵追加されないのでS3はもう少しまともに戦えるかなと思っています。

その他

永遠の神殿Lv70
ついに実装されたLv70ですが、まだ1個もクリアできていません。あと2週間続くであろうオフシーズン中にクリアしておきたい。

ワールドボス(ヨルムンガンド)
やるの忘れました(ノ∀`)アチャー

イベント(少女たちの旅路)
エルウィン
エルウィン自身もやっぱりこう思っていたようです。でも、女の人はすぐ上書きしちゃいますよっと。

で、再会する二人。
リアナ
このセリフを見た時「はいはい。ま〜た、はじまった」と正直思っちゃいました。悲劇のヒロイン気取りかよ!(実際悲劇のヒロインなんですけどね

カオス
かつてルシリスを滅ぼしたエルウィンと対峙しながらも、その時は戦わずに身を引いたカオス様ですが、エルウィンが光の力を無くすことを予見していたんですかね?満を持して襲いかかってきました。

ヘインくん
真のヒロインであるヘインくんの頑張りにより、力を取り戻した聖剣ラングリッサー。ここは結構グッときましたね。そして再びカオス様と対峙!!

ライトオアシャドウ
しかし、カオス様は強かった!最後の挑戦ステージ「ライト・オア・シャドウ」だけ未クリアです。ティアリスの癒やしの光が100%発動だったらなーと思っちゃいますね。メンバー的にはこれでいいので、シェルファでカオスナイト引き釣り回しつつ、破邪で少しずつ消していきたい。その間に左倒せればもう勝ちだろ。煮詰めましょう。

少女たちの旅路
たった7話でよくストーリーまとめましたね、お疲れさまでした。転生ジェシカはエミリアと聖剣、魔剣を天界に戻すべくイェレス大陸に渡るそうです……Vの時の悪夢が蘇るのは私だけでしょうか?ジェシカ様に預けちゃダメだと思います。

次週の予定

哲学がラムダスキンなので、久々に最後まで回します。スキン券40枚回収して、来月も回収できれば飛影の98枚スキン買えるはず。

さあ、GWだしもう貯めは要らないっすよ。幽白準備OKですよ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。